ここから本文です

東北出身の方って寒さに強いですよね?その人は私が冷房を16℃でかけていると、寒い...

アバター

ID非公開さん

2017/5/922:36:35

東北出身の方って寒さに強いですよね?その人は私が冷房を16℃でかけていると、寒い寒いとうるさいんですよ。東北の人は東京の人が寒がるのを馬鹿にできるくらい寒さに強いはずなのに何で16℃で寒

いというのでしょうか?

閲覧数:
3,735
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2017/5/1016:02:11

こんにちわ。東北出身で現在関東にいるものです。
質問を拝見させていただきました。
一つ貴女の間違いを正しましょう。

東北出身=寒さに強い
というのは貴方の思い込みです。
例えば北海道の人なんか最近強そうなイメージありますよね?ですが家の窓は二重で床暖房装備。外に出るときはかなりの厚着で外出しています。
なぜここまでするのかと聞かれれば寒いのが嫌だからです。東北は寒いですが住んでる人はそれなりの防寒対策をして寒さをしのいでいるのだけなのでけっして寒さに強いわけではありません。

PS,私は冬が大嫌いです。東北にいた頃は冬になると部屋の暖房は30度にセットしていました。笑

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/11 14:12:55

私も誤解をしていたようです。沢山の回答ありがとうございました。質問の意味も分からないアホが約一名いらっしゃいましたが。設定温度が変わる事はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

臼井和胤さん

2017/5/1018:55:27

根本的に東北地方の人が寒さに強いっていうところが違うと思います。
しかも冷房16°Cは誰だって寒いですよ!
だから寒いって言うのはショウがないよ。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1018:00:50

冬の暖房の設定は普通18度以上24度程度までです。

夏の冷房も夏の服装だと普通24度程度が下限でしょう。

16度の冷房はドラキュラ城の設定かなと思います。

2017/5/1016:15:59

16度で何も感じないとは、あんた将来早死にだよ。

2017/5/1014:23:40

18以下に設定できる冷房初めて聞いた(・・;

まあ16度は服にもよりますが、私には普通です。

2017/5/1014:15:37

そんなことはないです。
寒いものは寒いです。

北国の家の断熱や暖房、半端ないですよ?

関東者の方が薄いグラスウールしか入ってない家で
暖房費を節約して厚着したりしてるの見ると、寒さに
強いなと思うこともあります。

東京だって冷え込む時は冷えるから・・・

零下十何度の北海道なんて、家の中まるで夏ですよ。
暖房ガンガンかけて、ボーナスが灯油で出たりするし。

ま、人によるということですョ。