ここから本文です

内祝いについて。 嫁は出産祝いのお返しを品物は自分たち夫婦で買って両親から親...

gsybp459さん

2017/5/923:47:41

内祝いについて。
嫁は出産祝いのお返しを品物は自分たち夫婦で買って両親から親戚に配ってもらうそうです。
普通はもらった本人達が直接若しくは遠方なら郵送で送るものだと思うのですが地域

によってちがうのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srzwmymさん

2017/5/1001:11:07

私も母が用意して配りました。
出産祝いを両親が受け取った人、親戚や母の友人の分。
内祝いで渡した金額を抜いた出産祝いをいただきました。

旦那側の母親の友人から複数人まとめてもらった内祝いは、旦那の母が購入し渡していました。

そういう人もいるんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usersvoiceさん

2017/5/923:50:51

普通は本人です。地域差を聞いたことがありません。
郵送、宅配便で送るのもおっしゃるとおりです。

出産で産後の肥立ちが悪いとか、たまたま、両親の近くに親戚が集まっているとか
個人的な都合でしょう。