ここから本文です

審美歯科でセラミック治療を受けているのですが

skkvli8349さん

2017/5/1004:43:54

審美歯科でセラミック治療を受けているのですが

本当に腕のいい歯医者さんを選ぶには
どうしたらよいでしょうか??
技工士の腕が優先ですか?先生の腕が優先ですか?

閲覧数:
396
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kottukisin24さん

2017/5/1723:12:09

治療を受けているのでしょう?
そもそも信頼して選んだのでは?甚だ知恵袋の質問では疑問

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「審美歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/5/1021:03:55

>本当に腕のいい歯医者さんを選ぶにはどうしたらよいでしょうか??

とりあえずは学会認定の専門医でしょうね。


>技工士の腕が優先ですか?先生の腕が優先ですか?

まずは先生が先でしょう。
良い先生ならば良い技工士を選ぶ目を持っているでしょうから。

amiyak5さん

2017/5/1019:22:46

治療前に自分にとって腕の良い歯科医を選ぶのは難しいでしょう。

口コミでもその人にとっては良かったり、悪かったりです。

実際にやってもらって実感できるのがほとんどかと思います。

前歯のセラミックスの場合はしっかり説明して選択肢を与えてもらいその中で選びますがそれは最終的な出来上がったものです、その前に治療や歯を丁寧に削り、精密な型を取り、しっかり色を合わせ(写真など)て、また理想的な仮歯を入れてもらいと上官はたくさんあります。
そして提携している歯科技工士に患者さんの希望や作る歯の情報(色や写真、参考模型など)を渡して、さらに欲を言えば(理想は)実際に作る患者さんの歯を技工士が見て形や色など作る上で必要な情報を得て、また患者さんが少しでも気に入らなければ気持ちよく修正してもらえる歯科医師だったら腕が良いと評価されるでしょうけど、これだけは事前にはわからないのでどこの歯科医院が良いですかと言われてどこが良いと一概に言えない面もあります。

歯科医師、歯科技工士どちらも腕が良くないと満足なのは得られないでしょう。

ttuutt5959さん

2017/5/1017:01:43

口コミが一番ではないでしょうか。
腕のいい先生は説明もいいです。
なので患者さんがあの先生はわかりやすい、優しい丁寧と言われたらわりとはずれはありません。
逆に悪い噂たってる病院は相当悪いと思ったほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1004:49:24

患者は歯科技工士を選べないので先生でしょうね。

いい先生ならいい歯科技工士がいるところと取引してるし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。