ID非公開

2017/5/10 5:09

22回答

台所>電気レンジとプラスチックの蓋 ――――――― 油揚げ・天ぷらをさらに取って プラスチック蓋をして 揚げ物。

台所>電気レンジとプラスチックの蓋 ――――――― 油揚げ・天ぷらをさらに取って プラスチック蓋をして 揚げ物。 油物の表示されたボタンを押しました 暫くして異臭がし、フタが溶けて中央に穴が開きました 2ツ目です。 油物・揚げ物の温め方を教えて下さい

ベストアンサー

0

プラスチックでも耐熱性のあるのとないのとあります。「電子レンジ使用可・耐熱温度が140℃以上」の表記があっても揚げ物やカレーなどを温める場合は140度以上になることもあります。もしプラスチック製品を使いたいならば耐熱温度を確認しましょう。 とはいうものの油ものや揚げ物を温めるときは電子レンジではなくフライパンやガスコンロに付随しているグリルのほうが温まるし余計な油も切れるので食べやすくなります。参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2017/5/16 11:54

その他の回答(1件)

0

皿はプレーンな陶器 かぶせるのは、レンジ対応のラップにすると 温めたあげものは、 中心ざっくり(固く) 周りはしっとり(蒸気でぬれて) とします。 なので、おじさんのマイブームは 上から加熱するグリルに 網の上に直に置き、 弱火でじっくり加熱 です。 ほかにも、フライパンで焼く、水吸わせて油で揚げなおすという手段があります。 参考 http://www.nikuine-press.com/trial/post_644/