ここから本文です

NTNのベアリングの6304Zを使用しています。これよりも、高温や防塵に優れたベアリ...

aki********さん

2017/5/1010:42:39

NTNのベアリングの6304Zを使用しています。これよりも、高温や防塵に優れたベアリングがあれば、お教えください。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/5/1015:30:23

高温とはどの位の温度でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj8********さん

2017/5/1512:32:02

500℃となれば同じくオールセラミックを無潤滑で使うしかありませんね、Zシールドやゴムシールは無いタイプになりますので粉塵は入りたい放題ですが、セラミック自体硬度が高いので問題は無いと思います。

国内メーカー品は価格もべらぼうですし納期もかかります、そもそも製作対応をしてくれるかすら微妙です。

ここは中国製をお勧めします、ネットなどでの直接購入は危険ですので、国内の取扱い商社を探してそこから購入すれば品質的にも安全です。

ここからは専門外になりますので詳しくは記載出来ませんが、セラミックと鉄の熱膨張率が大きく異なります、ハウジングやシャフトが鉄製の場合はそれを考慮し選定した方が良いと思います、でないとセラミックは簡単に割れてしまいます。

yam********さん

2017/5/1012:36:26

>防塵に優れた

6304ZZ