ここから本文です

日経今でも買い続けてるのはやはり日本国内の本邦長期という日本政府関係ですか?...

sya********さん

2017/5/1011:39:37

日経今でも買い続けてるのはやはり日本国内の本邦長期という日本政府関係ですか?かなりずれてる買いだと思うのですけど、またいきなり外国勢から売り浴びせられて、損するのではないですか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1011:42:21

国内需要はもう随分前に消化されて今は殆どが海外需要だと思いますよ。
日本政府に自由に株式購入に動かせる資産は今は無いです。

質問した人からのコメント

2017/5/17 01:29:43

回答ありがとうございました(^o^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/5/1012:07:22

失礼ですが・・・syabadaba2013さんの質問文に書かれているのは事実誤認です。

「投資主体別の売買動向」が証券取引所から下記の通り公表されているのでご覧ください。
http://www.jpx.co.jp/markets/statistics-equities/investor-type/

3月までは、海外投資家が売り浴びせていましたが(日経平均は下落)、4月中旬からは、日本の個人投資家や年金(日本政府関係?)が「売り」ですが、海外投資家は「買い」に転換しています。(「年金」は上記サイトでは「信託銀行」になっています)

要するに、4月後半以降の日本株の値上がりは、海外投資家の「買い」が原因である、ということです。