ここから本文です

海神(わだつみ)と似たような二字熟語ってありますか? 読み方が特殊なものと最...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1013:28:51

海神(わだつみ)と似たような二字熟語ってありますか?

読み方が特殊なものと最後に神のつくもの、どちらでも

構いません。なるべく多めに書いて戴けると嬉しいです。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1014:27:54

神輿(みこし)
神酒(みき)
神威(かもい)
神威(かむい)
神人(じにん)
神人(じんにん)
神子(みこ)
神子(よりまし)
神子(いたこ)
神種(このくさ)
神水(くわみず)
神鳥谷(ひととのや)
神母野(いげの)
神来(おとど)
神楽師(かことし)
神久保(いむのくぼ)
神久保(いものくぼ)
神巫(いちこ)
神元(みょうもと)
神掃石(はきし)
神掃石(みつわきし)
神掃石(みわばきし)
神籠(ひもうち)
神馬藻(なのりそ)
神馬藻(ほんたわら)
神々廻(ししば)
神稲(くましろ)
神楽(かぐら)


地名⇒
・神田(かんだ):東京都
・神戸市(こうべ)、:兵庫県
・神母ノ木(いげのき): 高知県香美市
・神水(くわみず): 熊本県熊本市中央区神水本町
・神々廻(ししば): 千葉県白井市神々廻
・神母ノ木(いげのき): 高知県香美市
・神水(くわみず): 熊本県熊本市中央区神水本町

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaf********さん

2017/5/1013:54:58

地名で構わなければ、

太秦(うずまさ)
東雲(しののめ)

こんな Wiki も。「近畿地方の難読地名一覧」
より、
放出(はなてん)
男鬼(おおり)
相撲(すまい)
私市(きさいち)
小林(おばやし)
十三(じゅうそう)
八田(はんだ)
水走(みずはい)
安口(はだかす)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%95%BF%E5%9C%B0%E6%96%B9%...