ここから本文です

交通事故の示談額についての質問です。旦那の事故の示談の書類が送られてきました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1014:15:08

交通事故の示談額についての質問です。旦那の事故の示談の書類が送られてきました。

よろしくお願い致します。
妥当でしょうか。交通費が入ってないのも気になります。
慰謝料も考えていたのとは少し少なく思います。
もし交渉可能な場合どう交渉すれば良いか教えて頂けたら助かります。
書類の画像添付しましたのでよろしくお願い致します。

補足総治療日数180日の通院日数69日です。

示談,慰謝料,弁護士,書類,示談額,増額,交通事故

閲覧数:
299
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1014:54:52

そんなもんですよ、
都度交渉したものが有れば
上乗せ可能でしょうが
交通費?は
なんの交通費?
通院?明確な領収書や
交渉したものならでますが
貴方の勝手な考えでは
ダメでしよう?
弁護士に依頼
今はラジオでバンバン宣伝してるから
無料弁護士相談してください
増額可能なら
直ぐに飛び付いてきますからね、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1023:16:54

    自家用車で通院したのでその分の交通費は頂けるのかと思っていました。ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/5/1110:33:11

あなた側がすべきこともせず、文句を言っていてもね


損害を受けたことを立証するのは、損害を受けた側の責任です。

相手が先に提示しているものは、相手側の根拠に基づき算出した金額です。
相手側にしたら、妥当と言うものです。

相手側が先に提示しているのは、あなた側の手間を省くご厚意です。

ご厚意を受け入れられないのなら、その根拠を明確にして、相手側と交渉すればよいだけのこと
その交渉が示談交渉だから・・・

ちなみに、知恵袋の回答は明確な根拠にはなりません。


通院日数69日に対して治療費が489,911円、1日平均7,100円
健康保険使わず治療をしていたでしょ?


自賠責の120万円までの補償
既に120万円までのを越えているから、自賠責基準は適応されない
でも、自賠責基準はを下回れないから、提示額が、1,200,250円になっただけのこと


治療中に適当な知識で適当に慰謝料を計算していただけのこと
取らぬ狸の皮算用ってことです。

自身に不利益な情報は理解しないだけ


弁護士に依頼するのは、あなた側の手間を自由
弁護士特約が使えなければ、弁護士費用が掛かるから・・・

治療が整骨院、接骨院、の類が使えなければ主体だったら・・・
弁護士を介入させても必ず増額?される訳ではありませんので



あなた側がすべきこともせず、文句を知恵袋で質問していてもね

muteki_daさん

2017/5/1014:52:32

画像が荒くて読みにくいのですが
自賠責保険を超えているので慰謝料が
任意基準の計算となっているようです

交通費の請求可能です
公共交通機関の運賃または自家用車使用なら
1㎞あたり15円

この計算書では過失相殺されていませんが
質問者様側に過失が有る場合は
過失相殺をされる場合がります

自動車保険の弁護士費用特約に加入されて
おられるのであれば弁護士委任されて
交渉された方が賠償額が多くなると
思われます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

your_face703さん

編集あり2017/5/1014:50:42

69×2×4200
579600が自賠責が定めた最低の慰謝料。
保険会社からの慰謝料がこれを下回る事は通常あってはならない。
自賠責基準の慰謝料より少ないとは納得出来ない!誠意を感じない!と言えば最低自賠責基準の額にはなると思いますけどね。
紛争センター等に相談すると言えばめんどくさいので増額に応じると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qqr64c6dさん

2017/5/1014:33:20

最も間違いないのは弁護士委任する事でしょうね。限りなく高い確率で増額すると思いますよ。

保険の提示額というのは妥当とかでなく単にその金額であれば無条件で支払いますというものです。ただ実際の所裁判して出た判決の方が保険の提示額より高額になる可能性が極めて高く状況次第では倍以上になることもあります。

ただだからと言って質問者様が保険に裁判基準での支払いを求めてもじゃあ裁判してくださいとなるだけです。仮に増額を応じたといても弁護士に依頼したり裁判したりより増額する額は望めません。

ですので保険の提示額が妥当かどうかというよりは質問者様に弁護士に依頼したりする覚悟があるかないかだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1014:24:12

交通費は言えばもらえます。前もって言うので入ってないのでしょう!
多少の額なら上がる事もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。