ここから本文です

テレビに3-4才位の子供の手形が付いているのに今日気づきました 家に子供はいま...

ton********さん

2017/5/1015:12:35

テレビに3-4才位の子供の手形が付いているのに今日気づきました

家に子供はいません
子供が来た事もありません

テレビは新品で1ヶ月ほど前に購入したものです。今住んでいるマンションは

今年できたもので、2ヶ月前に引っ越ししてきました

子供の手形は両手、片手と3つほどあります
どこでどうやってなんで付いたのかと思い、投稿しました

オーストラリアに住んでいます
霊感はありません

補足テレビは新品を購入し、家に届けてもらった時に箱から出し、スクリーンが指紋ひとつない綺麗な状態を確認しています

テレビはあまり使わず、テレビに近づいて触るという様な事はありません

市内の中心部で動物などは全くおらず、部屋は4階で、道路に面してます

手形,オーストラリア,子供,テレビ,霊感,誰か,トッケイ

閲覧数:
423
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cik********さん

2017/5/1112:37:13

新規で何の回答しても気に入らず、いかにもオカルトですと回答してくれみたいな対応が笑えるね(笑)どう考えても自分か家族だろう。

>テレビはあまり使わず、テレビに近づいて触るという様な事はありません

これも不自然。どうやって取り付け、配線したの?それにテレビは静電気が起こるので、画面などは掃除が必要。特に大型テレビはホコリっぽくなる。逆に一切掃除しないなら、組み立て時の最初から脂分がついた手で埃により手形が浮かび出たと考えれる。これは天井などの手形も同じ。数年後に天井に手形が出る理屈と同じ。

然し乍ら掃除もしないと言う話から、とにかく全てが曖昧で嘘っぽい。最初の方に回答してる「手をすぼめる」これが正解だろう。

  • 質問者

    ton********さん

    2017/5/1119:36:09

    回答ありがとうございました

    私は一人暮らしで家族はいません
    テレビの掃除は一度もしていません

    業者が素手で配置した訳ではないので、購入前に付いた手形が浮かび上がってきたのなら納得です

    オカルト系かなと思ったのは、知り合いにオーブがなんとか、妊娠しているとある事、などと言われた事がきっかけで、どうしたものかと思い初めて知恵袋に投稿しました

    とてもクリアな回答ありがとうございました

質問した人からのコメント

2017/5/11 19:37:16

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/5/1112:17:44

私もどなたかご家族の手形だと思います。小さい手形=子供とは限りませんから。

ただオーストラリア在住と言う事なら、可能性として誰かの侵入の可能性が全く無いとは言えないかも。道路に面しているなら特に。階数はあまり関係ないですよ。きちんと戸締まりが出来ていない日があったのではないですか?あなたがたの前に誰か住んでいたのなら鍵を持っていて侵入も考えられますけど、新築なら違いますよね。

私はシドニー郊外のユニットに住んでいましたけど、鍵を忘れてロックアウトされた隣人が壁をよじ登って帰宅した事がありましたよ。

場合によっては鍵の交換も考えた方が良いと思います。心霊現象よりも侵入者の可能性で防犯強化を考える方が大事だと思います。

xbw********さん

2017/5/1022:56:45

ええ・・・、テラス付近の事ではないのですか?
画像中央のモノは
考える程の事でもないでしょう。

drm********さん

2017/5/1022:48:30

カンガルーの子供でも入り込んだのでは?

tin********さん

2017/5/1021:56:05

オーストラリアのどの地域でしょうか?
湿度40%以下なら幽霊のことは考えなくていいです。

世界中の乾燥地域では今までに幽霊の報告がありませんし、
幽霊がテレビに手形を残すには、
手のひらを物質化する技術が必要です。

人間の手形か動物の跡と考えて間違いないと思いますので、
配送前に付いた跡か、
セキュリティーを確認する方が適切と言えます。

nem********さん

2017/5/1021:41:06

購入前からついていたのではないでしょうか。
今になって気付いただけで…。