ここから本文です

何も失う人間が強いという発言は、たとえるなら 「宿す魂も風前の張り子の虎」で...

dorawiiさん

2017/5/1017:37:23

何も失う人間が強いという発言は、たとえるなら
「宿す魂も風前の張り子の虎」でしょうか。死刑に出来るということは、魂はまだ失わず残ってるわけですから。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/5/1023:09:04

>何も失う人間が強いという発言は

意味不明で誤用。

*何も失う人間=どんな人間? 何って何なの?


「失うものが何も無い」或は「何も失うものが無い」が正解。

そのまま使うとすれば

正:【「life zeroになり」何もかも失ってしまった人間が強い】


回答:失うものが何も無い人間を たとえるなら質問者のような人を指します。

法事国家で働くと、優しい上司が、トンチンカン(ある意味、正鵠を射た)な、慰めをしてくれるのでしょうか(?_?)

ま、どの企業にも採用されない重篤な症状のようですけれど....

>何も失う人間が強いという発言は

意味不明で誤用。

*何も失う人間=どんな人間? 何って何なの?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1017:40:05

>何も失う人間が強いという

意味不明だよ。

何も失うものが無い人間は強い、だよ。