ここから本文です

玉置浩二のコンサート

アバター

ID非公開さん

2017/5/1020:44:54

玉置浩二のコンサート

今度玉置浩二のコンサートに一人で行きます。
コンサート自体ほぼ初めて行くので会場の雰囲気や歌っている時のノリ?など、どうしたら良いものかわかりません。もちろん前から玉置浩二は知っていましたが最近ハマり始めたので曲等もあまり知らない状態です。私は50歳の男です。
良く行かれる方に回答いただければと・・
又、年齢層や男性女性どちらが多い等も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足基本、立ったまま聴くのでしょうか?
周りの方々とはしゃべる雰囲気なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al_********さん

2017/5/1201:17:38

行かれるコンサートはビルボードクラシックスでしょうか、
それとも
ALL TIME BEST「30」〜30th Anniversary Tour 2017〜
でしょうか?

前者はフルオーケストラとの競演で、クラシックとポップスとの融合というコンセプトです。
座って聴きます。

後者はバンドスタイルのコンサートですが、バラード中心の内容なら座っている時間が長いでしょうが、ロックナンバーが多い場合はほとんど立っているかもしれません。これは行ってみないとわかりませんね。
特に決まりがあるわけではないので、周りに合わせるなり、自分の心の赴くに任せるなり好きに過ごしてかまわないと思います。
もっとも周囲が皆座っているときに一人立つのは勇気がいると思いますが。

男女比は4:6か3:7くらいで女性の方が多いかと思います。
年齢層は40歳代,50歳代が中心でしょうが、結構幅は広いです。
コンサート始まればみんなステージにしか目がいきませんから、あまり気にすることはないと思います。
コンサート中のおしゃべりは演奏者や周囲のお客さんに迷惑かけるのでよしましょう。

どうぞ楽しんできてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1214:45:04

ありがとうございます。行くのはALL TIME BEST「30」〜30th Anniversary Tour 2017〜です。ひとりですが楽しみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「玉置浩二 コンサート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/5/1109:38:45

バックがクラシックのソロ、普通のソロ両方一度と、もう一つ別の3回しか行けてないのですが

クラシックは基本座っていたように記憶してます。
普通のソロは、基本立つという訳ではなくて、立つ歌では周りがパラパラっと立ちだすので、周りを見て合わせれば大丈夫ですよー!

男女比は分からないんですけど、私より(30代)比較的年齢は上の方が多かったので、40代50代位かなぁって方が多かったです
ファン歴まだ浅いんですが、知らない歌でも楽しめましたよー

一人で行って、隣になった方とは少しお喋りする機会は持てたんですけど、喋る雰囲気っていう訳ではないかも…です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maf********さん

2017/5/1106:59:03

玉置浩二さんのなんという
コンサートですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる