ここから本文です

ハンターハンターのヨークシン編のラスト辺りで 旅団の運命が占いの結果とずれて...

tek********さん

2017/5/1105:07:22

ハンターハンターのヨークシン編のラスト辺りで
旅団の運命が占いの結果とずれてしまったのは
クロロが団員を占って作戦を立てる際に
占いの結果を直接読んではいないものの間接的に知ったか

らでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrd********さん

2017/5/1220:16:39

ずれてしまうのは、それが真に占いと言える性質のものではないから。本当の占いは、外れないものの事を言う。外れるし当たる占いって論理的におかしいでしょ。強いて言うなら、念能力によって運命を操作しているか、書を見なかった時の仮定を記した物

間接的にクロロは知っていますね。ネオンが見ないようにしていると言っても、実際に見たことが無いのだから何が起こるか分かりません。
影響するものかどうかが分からないし、そうならないような行動を団員が取っているので、不明。そうとも違うとも言えない
普通に考えれば無関係だと思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

編集あり2017/5/1120:58:53

天使の自動筆記の利点は占いの結果からそれを避けることができることです。で、占いの結果を外すために「ヨークシンにとどまる」という選択をとっているため、基本的にはその時点ですべてがズレていきます

クロロが結果を知って変えるように誘導しているというより、全員で占い通りにならないよう行動しているから、です