ここから本文です

【新迷解国語辞典】 『東北の親戚より 千代田区の他人』とは?

【新迷解国語辞典】

『東北の親戚より 千代田区の他人』とは?

補足「北区の他人」でもOKです!(^^)v

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すずこさん

2017/5/1120:50:02

東北のよく分からない歓楽街より
北区の赤羽



少しお題に反則!(≧∀≦*)

質問した人からのコメント

2017/5/17 05:00:51

ちゃんと北区しましたか?(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuji5kura36さん

2017/5/1210:50:57

上に勃つ人は
言葉遣いに注意しなければならないと言う意味。

「あっちのほうが、よかった」などと
若いお姉ちゃんを思いだし、思わずつぶやくと
熟年のおばちゃん達からクレーム。
せっかく掴んだ椅子を、棒に振る事になると言う戒めの言葉。


❊千代田区だと、神田駅周辺がよろしいかと。

最近は知りませんが。

2017/5/1110:31:50

てんぷらさんは

佳子様よりすずこちゃんでしょ

2017/5/1108:17:10

いまやミツヅカさんは引退し
オザワさんも形無しだからなあ。

お役人に媚びておこうっと^_−☆