ここから本文です

ドッグフードに詳しい方評価お願いします

snaekfishさん

2017/5/1110:39:54

ドッグフードに詳しい方評価お願いします

visionsのチキン&フィッシュを買ったんですが、ホームページ見てもいいのか悪いのかわかりません。

http://webshop.ie-visions.jp/smartphone/detail.html?id=005006000003...

スーパーなどで売ってるドッグフードと比較しランク付けするとしたらどうなるでしょうか?無添加なのが売りみたいですが、うちの子は穀物で目やにがすごいのでグレインフリーに変えるべきでしょうか?成分だけ見てもどの程度含まれているかわかりません。(本来分からないものなのかもしれませんが)

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m098765432kさん

2017/5/1114:58:31

そんな悪くないと思うよ。
ただ、アミノ酸や脂肪酸の種類が少なそうだから
アニマストラス辺りを一緒にあげたら大丈夫そう。

  • m098765432kさん

    2017/05/1115:00:59

    そうそう、タンパク質が多いのが気になるかなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inorukimiさん

2017/5/1119:42:52

スーパーのものと比べると良いものではありますが、
グレインフリーというのなら、不向きですね。
大麦、玄米は確実に穀物ですし、麦やトウモロコシは主なアレルゲンとしては有名です。

後は脱脂粉乳、全乳粉も気になりますね。
脱脂粉乳などの牛乳を元にした原材料は合わない子は合いません。
犬飼い仲間にも、過去に脱脂粉乳の入ったドッグフードを食べて下痢が続いた、涙やけがでた、便秘になった、毛質が悪くなったなどたくさん話を聞きました。

同価格帯でというのであれば、シュプレモなどがまだトウモロコシや麦などが入っておらず価格帯にしては良いようです。
もう少し値段を出せるなら、グレインフリーのものや、アカナなどがおすすめです。
無添加がいいとはいいますが、原材料にもある程度拘ったもの、最低限犬にとってNGやグレーゾーンといわれているものが入っていないものが良いと思いますよ。

原材料ですが、多いものから載っていますので、
生肉の次に穀物である大麦全粒粉、玄米に、煮干粉末、脱脂粉乳、なのである程度の量は入っている思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/5/1112:25:51

スーパーなどの、愛○元気などに
比べればずっと良いでしょう。
原材料を見る限り悪いフードじゃないですが
そんな、与えている人も少ないような
マイナーなフードは怖くて
自分の愛犬には与えません。
うちの愛犬には歴史ある
名の知られたメーカーのものを、ずっと与えています。
グレインフリーなら
森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテトとかいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。