ここから本文です

片流れ屋根の葺き替え工事について質問です 自宅の屋根を葺き替えすることにな...

rei********さん

2017/5/1111:46:29

片流れ屋根の葺き替え工事について質問です

自宅の屋根を葺き替えすることになり、見積もりが来ましたがわからないことがあります。
立ち上がり45mとはどういうことでしょうか。
屋根の面

積は110㎡です。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/5/1112:29:03

立ち上がりは
床や屋根から垂直に上がる壁をそう呼びます

例えば
立ち上がり壁の張り替えなど

屋根の廻り下の壁なら普通は外壁になります

屋根から壁が立ち上がりそこに水切が必要ならば
立ち上がりの水切と呼ぶかもしれません
そこは通常雨押え水切などと呼びます

たまに私達下請け業者が見積りをだして、元請けが上乗せ金額を上げたい時に
屋根屋さんが使わない文面での項目増やしをして
金額を上げる事もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hka********さん

2017/5/1112:10:11

屋根の外周のメーター数で、屋根外周の工事費用と思います。