ここから本文です

お腹が授業中になってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1112:12:57

お腹が授業中になってしまいます。

食べれば鳴るのを防げるので授業前におにぎりを一個食べているのですが、それでもなってしまう時があります。
調べてみたらストレスも関係あるみたいで、確かに席が一番前で「お腹がなってしまったらどうしよう」とういうストレスを感じています。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/1423:45:49

私はおにぎりではなく
チョコをもっていってます

小さいチョコでも糖分はおにぎりより多いので

お腹がなるのは血糖値がさがったときなので、糖分
をとるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/5/1112:23:55

別に鳴ってもよいのではないでしょうか。
ただの生理現象ですし、オナラのような鳴ったら笑われる風潮もありません。
人間である以上、腹が減るのは当たり前のことです。

それを踏まえたうえでやっぱり気になるということであれば、「そんなことまで気にしなきゃいけない原因」の方を取り除いた方がいいです。

たとえば、世の中的にお腹が鳴ることを恥ずかしがる女性は多いですが、「お腹が鳴るのは恥ずかしいこと」と1人で勝手に思い込んでいるケースは相当多いと思われます。
その場合、本人が意識を変えるしかありません。

ですが「周囲に笑う人がいる」など人間関係の問題が絡んでくるようであれば、それは誰かの手助けを借りるしかないかもしれません。
どのように行動すべきかを決定するためにも、まずは気にしなきゃいけない原因をはっきりさせた方がよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる