ここから本文です

ヤマハ ジョグ sa16jフロントホイールベアリング

koi********さん

2017/5/1112:54:54

ヤマハ ジョグ sa16jフロントホイールベアリング

フロントホイールから異音がしてバイク屋さんに聞いたらベアリングとのことでNTNのベアリングを付けようと思ってるのですが品番がわかりません、調べたところ635ZZと書いてあったのですが635zZであってますか?

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2017/5/1222:17:15

SA16Jのフロントホイールベアリングの部品番号は
93306-300Y4
です。
部品検索では出てきませんが、NTNの型番で言うところの
6300Z
になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/5/1118:51:16

ヤマハのHP、部品検索ってシステムがある。

そいつ使って自分で調べな?

スマホのアプリもあるから

https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/sp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/5/1115:58:13

635は違うね、ミニチュアベアリングの型番だ。厚み6mm、内径5mm。
ホイールベアリングなら数字4桁の型番が正常。

もっとよく見て。判らなければ外径×内径×厚みを測り購入すれば良い。原付スクーターなら普通は内径(シャフト径だね)10mm程度。よって数字下2ケタは00か?63が読めたのなら6300と思われる。6305だと内径25mmになるのでコレは違う。

アルファベットZZはシールドの種類。NTNならZは金属製、ZZで両面。ホイールベアリングに使うならゴム製接触型がよろしい。よってNTNならLLU。ZZより数十円高いだけ。