ここから本文です

フィルターで絞ってあるデータの一部を使用したいと思っています。 VBAは見よう...

mis********さん

2017/5/1113:05:50

フィルターで絞ってあるデータの一部を使用したいと思っています。
VBAは見よう見まねで使用していてよくわかっていません。
よろしくお願いします。

Private Sub PTWPaste_Click()
'PTWボタンを押すと

On Error Resume Next

'フィルターを付けてデータを絞ってある表(見積もりデータのワークブックのPTWシートを選ぶ)

Workbooks("見積データ.xlsm").Sheets("PTW").Select

'フィルターで絞って可視セルを操作する時に使う?(ネットで調べました)cは行?

For Each c In Workbooks("見積データ.xlsm").Sheets("PTW").Columns(3).SpecialCells(xlCellTypeVisible)

'cが空欄ならば終わり
If c = "" Then
Exit Sub
End If

'見積データワークブックのPTWシートのレンジCの最終行が空白でないならばコピーする

If Workbooks("見積データ.xlsm").Sheets("PTW").Range("c" & c.Row) <> "" Then
Workbooks("見積データ.xlsm").Sheets("PTW").Range("c" & c.Row).Copy

'見積もりワークブックの見積書1シートのユーザーフォームのtextbox3の値のレンジに値を貼り付ける

Workbooks("見積もり.xlsm").Sheets("見積書1").Range(TextBox3.Value).PasteValues

End If

Next

End Sub

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/5/1113:26:44

>データの一部を使用したいと思っています。
どのようなデータのどの部分をどう使いたいのか良く解りませんね。

とりあえず、
「PTW」シートのC列で、フィルターが掛かって見えてる部分を、「見積書1」シートに値の貼り付けする例文
を提示しておきます。

Private Sub PTWPaste_Click()
With Workbooks("見積データ.xlsm")
With .Worksheets("PTW")
Intersect(.Range("C:C"), .AutoFilter.Range).SpecialCells(xlCellTypeVisible).Copy
End With
.Worksheets("見積書1").Range(TextBox3.Value).PasteSpecial PasteValues
End With
End Sub

未実行につき不具合ご容赦。

• 質問者

mis********さん

2017/5/1114:36:35

train_benoistさん
    早々に ありがとうございます。
    .Worksheets("見積もり.xlsm").Sheets("見積書1").Range(TextBox3.Value).PasteSpecial PasteValues
    がエラーでとまってしまいます。

途中まではうまく動いていそうでした。

c列のタイトル行を抜かしてC4以降からで抽出したものを
    貼り付けたいと思っています。

よろしくおねがいしますm(__)m

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/17 17:51:28

train_benoistさん 大変有難うございました。

また投稿した際はよろしくお願いします。

m(_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる