ここから本文です

旦那のポケットから出てきました

アバター

ID非公開さん

2017/5/1116:53:37

旦那のポケットから出てきました

これはなんの薬でしょうか?
TP418108/16と書かれていますが名前などありません
色が見たことなくて怪しいです。
わかる方よろしくお願いします
薬物とかではないですよね?

リシノプリル,TP418108,lisinopril 101,旦那,降圧剤,musounyanko,薬物

閲覧数:
156,102
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/5/1117:19:19

裏のシートに文字はありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/1618:16:52

バツ「MDMA)画像のようなものもあります。薬物は薬物でも色んな形態のものが出回ってます。覚醒剤のメタンフェタミンという成分が混じった錠剤もあります。勇気を出して110番されては?あなたの不安を消し去る為にも旦那さんの為にも。

cor********さん

2017/5/1122:42:25

一瞬、musounyankoさんが回答した降圧剤
lisinopril 101(リシノプリル)
かな?と思いましたが...違うと思います。

というのも,
リシノプリルは日本でも正規ルートで手に入ります。
(医師の診察を受けて処方してもらえる)

リシノプリルは、
日本正規ルート処方品と海外処方品は形状が全くの別物です。
カタカナでリシノプリルと検索すればわかりますが、
日本正規ルート品は白くて丸い形状です。

そもそも、降圧剤だったらコソコソ
怪しげな非正規ルートで入手する必要など、全くありません。

堂々と通院して
日本正規ルート品を入手するはずです。

それに、検索しても全く似た薬が
見当たらないのは、かなり危険な薬だと予想されます。

画像を拡大して見て気づいたのですが、
表面が異常に粗いですよね?
医薬品は、患者が飲みやすくするために
表面をツルツルにします。
特に大きい薬程、飲みにくくなるので
ツルツルにするはずですが...

ご主人の薬は荒いというか,
精製も粗悪で
医薬品ではなさそうな感じがします。


私はご主人が手に入れた薬は
危険ドラッグ、もしくは最悪の場合、覚せい剤だと思います。

mus********さん

2017/5/1118:55:50

08/16は製造年月日でしょうね。
4181は製造場所とか錠剤の品番?・・・かな。
TPで思いつくのは総蛋白・・・降圧剤?

包装がチャチに見えますし、
そもそも何も書かれていないので正規の物でないのは確かですね。

もしかしたら錠剤の裏に数字や文字があるかも。
表から押し付けて(薬が出ない様に)紙と鉛筆で
複写できれば絞れる可能性はあります。

http://healthtools.aarp.org/pill-identifier?sortby=Color_Brand_Dosa...

形は近いのがあったので載せておきます。
でも色が微妙。
カリフォルニアのサイトだけど・・・
リシノプリルって言う降圧剤。

lisinopril 101で検索してもいいです。

ume********さん

2017/5/1117:53:39

ピンクの錠剤を画像検索してみたんですけど。

画像検索したら、シラグラという薬が出てきました。
でもこれも、真ん中に切れ込みが入っていて、
シートにメーカー名が書かれています。
シラグラはバイアグラみたいな物のようですが、怪しそうな薬....

それと
フォルカンという薬。
これは性行為中、女性の性器を潤す薬の様です。
でもシートの裏に英字でメーカー名等が、書かれているようです。

シートの裏に上記の数字と記号しか
書かれていないのですか?
だったら相当怪しいです。

画像検索しても、ピタリと該当するものが出てこない&
シートの裏に薬品名やメーカー名が書かれていない。
危険ドラッグなどの可能性も高いと思います。

大変失礼な質問ですが、ご主人はカタギの人間じゃないですよね??

shu********さん

2017/5/1117:11:15

旦那さんにきく
もしくは
同じようなものが入ってる箱を見つける
ぐらいじゃないですか?
流石にそれだけの情報でそれが何かを当てるのは難しいと思います。

あとその錠剤みたいなものは旦那さんのポケットに戻しといた方がいいと思います。
後々めんどくさいことになっても困ると思うので