ここから本文です

保証会社や銀行、信販会社等が

アバター

ID非公開さん

2017/5/1117:37:11

保証会社や銀行、信販会社等が

個人の信用情報をCIC等の機関に
問い合わせする場合、照会することを
承諾するという書類にサインをして
押印しますが、この書類なしに
免許証だけで照会したり出来るもの
でしょうか?
やはり書類は必須で、無ければ
照会は出来ないものでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/5/1117:44:31

そりゃ、企業だから個人情報保護法があるから
勝手に開示出来ない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1118:03:31

    そうなんですね!
    同意書無しに免許証だけでは
    照会、開示は出来ないという
    認識でいいのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/5/1117:43:17

業者が照会する場合の話ですか?