ここから本文です

シミやソバカスが多いのですが、お薦めの化粧品はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1200:07:28

シミやソバカスが多いのですが、お薦めの化粧品はありますか?

今はdiorのBBクリームとフェイスパウダーを使っていますが、取れやすいのでお昼過ぎにはノーメーク?みたいになってしまいます。

簡単にできて、取れにくく、また肌に優しいタイプの物を探しています。

あと、マスカラも滲まない物を探しています。
dior、シャネル、ランコム、コスメデコルテのどれかをいつも買いますが、コンタクトしてるせいか下まつげが滲んでパンダみたいになります。
アイラインが悪いのかもしれません。

安い物でなくてもホントにいい物が欲しいです。

やっぱりクレドポーでしょうか?
アルビオンも好きですが被れた事があるので少しためらっています。
エレガンスも使った事がありますが、いまいちでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/1221:42:25

私も遺伝で色白シミそばかす悩んでいます。

まず、日焼け止めとベースとファンデーションをしっかりした方が良いと思います。

BBやCCなど手間を省いた、まとめられている製品は、個人的には良くないと思っていて、学生で辞めました。

薄づきが好みですよね。

ただ、しっかり地肌をバリアしないと、いけないと思っています。

BBとパウダーだけでは、紫外線防御力が弱いと思います。

崩れやすいですが、何層も重ねる方が良いと思います。

私は室内事務ですが、お昼休みに、メイクを落として、化粧水と乳液をしてから、日焼け止め、ベース、リキッドファンデを塗り直して、スプレーもします。

室内でも外からの紫外線は窓から入り、乱反射して全方位浴びているそうです。

また、目からの紫外線がメラニンを生成するので、私はuvメガネを常用しています。

あとは、ビタミンを多く摂取して(食べ物とスキンケア)、朝と晩シートマスクをして(安物は毎日可能、デパコスなどの高級品は浸透率が高いので間を空ける)なども気をつけています。

私もランコムのマスカラを付けますが、下まつげに塗らず、上だけでも、下に目尻に滲みます。

水分や油分が多いと滲みます。

マスカラする前に消毒液で、目の周りや睫毛を拭くのがいいと思います。

私の場合は、下目尻に日焼け止めベースリキッドファンデの三点セットがあるので、滲むんだと思います。

でも取り除くわけにもいかないので、こまめに綿棒でマスカラの滲みを取り、メイク直ししてます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1222:39:05

なるほど!

私の場合子育てもあり、なかなかメイク直しも出来ないしササッと済ませられるメイクになってしまい、BBでも比較的SPFの多いdiorに至りました。

やはりメイク直しは重要ですよね。
    高望みしても崩れる物は崩れますよね。笑

そう!ランコム塗りやすいんですが、滲むんです!
    やっぱり水分や油分が多いんでしょうね。

まつげを拭いてから塗るの試してみます!
    ありがとうございました☺

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/5/1200:21:30

BBクリームホワイトニングのですか?ヌードのですか?
プレステージのBBにカプチュールかフォーエヴァーのフェイスパウダーなら崩れないと思います。
フェイスパウダーシャネルのも中々崩れにくいです。コスパもディオールよりは安いですね。
マスカラディオールのオーバーカールでも滲みますか?
アイラインは安いんですがレブロンの繰り出しタイプのかなり落ちないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる