ここから本文です

水曜どうでしょうファンの人達に質問します。 水曜どうでしょうの企画の中で、...

aki********さん

2017/5/1204:43:44

水曜どうでしょうファンの人達に質問します。

水曜どうでしょうの企画の中で、個人的に最も嫌いな企画を教えてください。
理由については回答してくれた皆さんの意向に任せます。

ちなみに俺は
「ヨーロッパリベンジ」
「アラスカ北極圏 160マイル」
「カナダ・ユーコン川160㌔5泊6日」
「初めてのアフリカ(2013年最新作)」

で、理由としては主に「藤村Dの藤村Dによる、藤村Dの為の企画であり、出演者を差し置いて、藤村D自身の行きたい場所に行く!」、「藤村Dの行きたかった場所でたっぷりと観光する!(これはアラスカ北極圏)」、「藤村Dのハマっている物や夢として叶えたい物を出演者と嬉野Dを巻き込んで、企画として敢行する!(これはアラスカ北極圏とユーコン川160㌔)」と言うやり方が個人的には気に入らないのと、アラスカ北極圏以降、すべての海外企画において、大泉には事前に海外ロケでの行き先や企画内容を一切告げず、第一夜での企画発表までは企画内容やロケでの行き先全部伏せて、大泉のリアクションを楽しみにする藤村Dのやり方も気に入らない、新企画第一夜では大泉をミスターと平等に扱わないD陣(主に藤村D)のやり方が気に入らないからです。

補足後、これは言い忘れましたけど、俺は主に藤村Dによる「大泉のビックリした顔が見たかった!」と言うだけで企画・実行された

「ジャングルリベンジ(2004年最新作)」

も個人的には嫌いな企画です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr3********さん

2017/5/1418:19:32

だからと言って大泉洋が切望するアカプルコでのロケが実現したとして、
果たして水曜どうでしょうらしく面白いのでしょうか?
無茶振りと4人編成。大泉洋のリアクションでヒットしたローカル番組なんだから、今後も藤村氏の手腕を信じましょう。
ジャングルリベンジこそ水曜どうでしょうの真髄ですよ。

• 質問者

aki********さん

2017/5/1501:49:04

俺自身、水曜どうでしょうは大好きですが、大泉をミスターと平等に扱おうとしない、藤村Dの身勝手なやり方が気に入りません。

その為に、ミスターと平等に扱われない大泉は藤村Dと企画内で毎回大喧嘩をしている上に、レギュラー放送が終わった今でも、大泉と藤村Dの仲が非常に悪いものだと...思ってます。

だからこそ、「大泉のビックリした顔が見たかった!」と言うだけで企画されたジャングルリベンジが大嫌いであり、俺は何時も言いたい放題大泉に悪口言ってる藤村Dが逆に大泉から弄られるシーンが大好きなんです。

大泉が切望するアカプルコのロケではなく、代わりに大泉とミスター主導による

「20年間で藤村Dへの恨みが貯まった、主に大泉による藤村Dへの悪口言いたい放題!藤村Dは大泉とミスターの恨みを受け止めるだけでやり返す事は出来ない!編集も出来ない」

という藤村D弄りの真骨頂とも言うべき企画を実行すべきだと思ってます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水曜どうでしょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2017/5/1922:59:15

初めてのアフリカ
長すぎ、しかも全然面白くない
中米・コスタリカで幻の鳥を激写する
これも面白くなかったので嫌い

mai********さん

2017/5/1921:07:42

まずはアフリカですかね。
どうでしょうとはまたなんか違い、面白い場面もあったもののあれはどうでしょうとは呼べないです。
次にあげるならば四国八十八箇所シリーズです。
あれは名作と呼ばれたりしますが、個人的にはあまり面白くなく、3回目のミスター、ヤスケンがいた時がどうでしょうって感じがしました。

sat********さん

2017/5/1509:22:26

自分は大泉の騙され企画的なものが大好物なので、ジャングルリベンジの騙されっぷりは最高ですね! 海外ものはあまりハズレが少ないとは思うんですが、自分もアフリカはあまり楽しめませんでした。 国内もので言えば、カントリーサインの旅1の鹿部に向かう途中の中弛み感は嫌いですね。 でも基本、あの4人が揃って旅をするのを見るのは大好きですよ!

あゆ☆さん

2017/5/1418:31:26

「あんまり好きではない」企画はありますが、
「嫌いな」企画はないですね・・・

新作のアフリカはなんか雰囲気が違っていたし、
ベトナムは「最後だ・・」と思うと悲しくなるので(そのあとも続くのですが)
あまり見ようとは思いませんが・・・

あのDのむちゃぶり、洋ちゃんの騙されっぷり、ミスターのダメ人間っぷりなどが
うまくミックスされてあの番組が成立しており、
そこにはまる人たちがいるので、
洋ちゃんが騙されるのが気に入らない!!という方には見るのはしんどい番組でしょうね。
お好みではないということでよいと思いますよ。

ama********さん

2017/5/1213:06:28

好きな企画は何ですか?っていう質問は
多くみますが、嫌いな企画は何?っていうのは
初めてです。

私は絵葉書ですかね?
再放送してるチャンネルが3つありますが、
絵葉書だと、あーって思って
見ません。
他は何回も見てるけどなんか見ちゃうんですが・・・。

アフリカも。動物ばっかでつまらなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる