ここから本文です

東方のゲーセンの景品で、画像のような『あとらんてぃすちくさん』と言うメーカー...

san********さん

2017/5/1206:39:05

東方のゲーセンの景品で、画像のような『あとらんてぃすちくさん』と言うメーカー?の物をよく見かけますが、これも海賊版ですか?

普通で考えたら海賊版にメーカー物って無い気がしますが(今まで見た明らかな海賊版には何の表記も無かったです)

海賊版,ちく,メーカー,ゲーセン,東方,ゲーセンプライズ,神主

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/5/1211:41:27

東方のゲーセンプライズでは版権契約されたものが出ることが
少ない気がします。
該当のメーカーも検索にヒットせず、正体のわからないものです。

可能であれば、神主に問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • 質問者

    san********さん

    2017/5/1218:21:10

    『あとらんてぃすちくさん』は同人サークルと言う事は無いのでしょうか?

    同人サークルは、オリジナルのアレンジなら無許可で作った物を販売出来るんですよね?(東方Projectに関しては)

    海賊版にわざわざメーカー名?やロゴがあるとも思いにくいんですがね...

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/12 19:01:28

有り難う御座いました
ヤフオクには気を付けます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2017/5/1219:00:43

東方projectは特別な許可が無い限り同人の範囲内、もしくは東方原作ゲームを扱っている同人ショップでのみ二次創作物の取り扱いを許可しています。
最近出されたSEGAプライズが例外中の例外なんですよ。

フィグマやねんどろいどという超有名ブランドですら東方のは同人ショップに行かねば売っていないでしょう?
実際、二次創作のカードゲームが模型店で扱われていたので販売一次停止の処分を受けています。

なのでゲームセンターで出されている場合は権利者の記述(上海アリス幻楽団とか)がなければ、同人で作られたもんだろーが海賊版の扱いになります。