ここから本文です

FXのシステムトレードに興味があります。 実際にシステムトレードで運用してる方が...

zep11adatiさん

2017/5/1207:16:08

FXのシステムトレードに興味があります。 実際にシステムトレードで運用してる方がいましたら、口座を持ってる会社とシストレのメリットとデメリットを教えて下さい。利益を出せるものでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1305:34:10

真面目に勉強すれば勝てるようになります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1219:33:01

正直言っておまかせでは勝てません。
ランキング上位のもの(インヴァスト証券で言えばストラテジー)を使ってもなぜか負けます。不思議ですが。
どちらにしても相場を読む力とそのストラテジーのクセを理解していなければ勝てません。常に勝ち続けるものはないので入れ替えたり停止したりする必要があります。結局は自分の実力が必要になってきます。

悪いことばかり言ってもしょうがないのでおススメを書いておきます。
インヴァスト証券のトライオートユーロドルレンジ追尾はわりといいですよ。
ユーロ豪ドルでもいいと思います。
同じインヴァストでもシストレはおススメしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rena_vipperさん

2017/5/1212:54:13

利益を出せるか出せないかで言ったら出せます。
但し、相場によって稼動させるシステムの調整やメンテナンスが必要です。
その時その時の相場に合ったシステムを導入するんです。
そういうやり方じゃないとシストレは勝てません。

シストレというと、デイやスキャルを自動で行ってくれるツール、という印象がありますが
シストレのイメージは基本、スイングなんです。
数日~1週間のスイングレベルのスパンで動きを予想して、その相場の動向に合致するシステムを稼動させるわけです。

相場はその時の情勢や、あるタイミングによってそれまでのパターンが急激に変わります。
シストレはそういった状況変化に合わせて調整したり、稼動を辞めたり
変化した相場に対応した別のシストレを稼動させるなどの対応が必要になってきます。

ようは普通のスイングトレードと同じように相場の予想や状況判断力がないと
シストレは勝てません。

よく、シストレの利用者ランキング、勝率ランキングなどがありますが、
あれはあくまで過去のチャートで勝てていたシストレのランキングですので
勝率1位のシストレを使ったって、まー勝てません。
ああいったランキングは罠と言っていいほど勝てませんので、注意したほうが良いですね。

okamoch406さん

2017/5/1208:30:05

バカがその質問をした場合の意味はフルオートで楽して勝てるかって意味だがな~

糞バカタレじゃの~~

世の中、バカは何をやっても成功したりはしないんじゃボケナス

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。