ここから本文です

Bリーグ1年目のレギュラーシーズンを終えて、新たに知ることができた選手の印象に...

wad********さん

2017/5/1207:29:24

Bリーグ1年目のレギュラーシーズンを終えて、新たに知ることができた選手の印象について。

統一されたプロリーグということで、今シーズンから真剣に見だした人もいると思います。

僕はずっと秋田ノーザンハピネッツを応援しているのでNBLをそんなに見てはいませんでしたし
実はBjリーグもハピネッツ戦以外ほとんど見たことありませんでした。

そんなBリーグで、新しく知った(あるいは改めて真剣に見て)いいと思えた選手は誰がいましたか?

僕は

遠藤(栃木)
菊地(A東京)
中山(秋田)
ストーン、石井(千葉)
西川(北海道)
ファジーカス(川崎)
パーマー(横浜)
宇都、岡田(富山)
広瀬(渋谷)
笹山(名古屋)
鈴木、ドジャー(三遠)
マブンガ(滋賀)
コッツァー、小島(京都)
橋本拓哉(大阪)

これらの選手に目がいきました。
多いんですが、Bリーグになっていろんな試合を見るようになったこともあり注目するようになりました(あとハピネッツがよく負けたので、その試合で印象に残る選手も多々)

長くなりましたが
統一されて良さを知れた選手を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2017/5/1208:42:45

富山の宇都選手はいろんな意味で今年一気に注目度を上げたと思います。
あとは秋田の安藤選手、栃木の須田選手、ギブス選手、横浜の細谷選手、パーマー選手ですかね。

質問した人からのコメント

2017/5/15 08:15:13

みなさん、どうもありがとうございました!

「秋田ノーザンハピネッツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/5/1315:57:31

菊地(A東京)
アルバルクといえば田中大貴選手やギャレットに目が行きがちですが、菊地という選手をしらなかったので衝撃は大きかったです。

金丸晃輔(シーホース三河)
こちらも同じで、シーホースといえば比江島というイメージがあった中で、なんだこのシュートめちゃくちゃ上手い選手は!!と驚きました。私も琉球が好きでbjしか見ていなかったので。

tan********さん

2017/5/1303:10:37

BjファンでしたのでBリーグになってからすごいなあ~と思う選手が見れるようになりましたね。

昔から有名だったのかもしれませんが、栃木のロシター選手とギブス選手(田臥は昔から知っていたので。
あと三河の比江島選手と金丸選手、北海道の折茂選手・仙台の志村選手が印象に残っています。

kiy********さん

2017/5/1219:24:11

bjリーグにいた人、結構多いですね、質問で挙げられた新しく知った選手(敬称略で何人か。パーマー、岡田(富山)、コッツァー)。

回答者としては、最たる例は三遠ネオフェニックスの鈴木達也選手(元bjバンビシャス奈良)。途中までアシストランキングトップで、オールスターにも出場。

rsj********さん

2017/5/1216:14:04

今までは旧NBLばかりで、旧bjはほとんど
見ていなかったので、bjにもいい選手が
大勢いたことを知ることが出来ました。

リーグの結果は旧NBL勢が上位を占め、
旧bj勢が下位、入れ替え戦に臨むことに
なりましたが、試合を見ていて、戦前程の
格差は両リーグにはなかったように思えます。

琉球の岸本選手なんか好きですねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hel********さん

2017/5/1209:46:34

こんにちは。私が言うのもおこがましいですが、なかなか玄人好みの選手を挙げられてますね。田臥や渡辺ではなく遠藤、田中ではなく菊地、中東ではなく笹山に注目してるところとか、渋い選択です。

>統一されて良さを知れた選手
メジャーな日本人選手と言うことであれば、やはり、千葉の富樫や小野、川崎の篠山や辻、三河の比江島や金丸、横浜の川村あたりでしょうか。
次世代としては、沖縄の津山や渋谷のベンドラメなど、高校や大学でNo.1と言われた若手が期待されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる