ここから本文です

育毛サプリのフェルサ、GUNGUN、ボストンって効果はどうなんでしょう。ただちょっ...

mam********さん

2017/5/1210:43:35

育毛サプリのフェルサ、GUNGUN、ボストンって効果はどうなんでしょう。ただちょっと気になってるのはサプリ飲むだけで育毛できるのですか?サプリと育毛剤を併用するほうが効果出ますか?

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/5/1510:51:01

フェルサ、GUNGUN、ボストンサプリなど有名ですがサプリにも種類はありますが基本的には栄養補助食品です。
サプリメント単体で育毛効果は出ませんよ。

サプリメントで身体に不足した栄養素を補うことで健康維持をします。
頭皮にもビタミンやミネラルはとても大事ですし、栄養素が不足しているならばこういったサプリで頭皮の健康を保ち、その状態で育毛剤を使用することで育毛剤の効果にも影響はしてくるかと思います。

育毛サプリなどでは亜鉛やノコギリヤシ、イソフラボンなどがよく使われていますね。

私が育毛剤で推奨しているイクオスにもサプリがあるのでセットで使うと相性は良いと思います。イクオス育毛剤とイクオスサプリEXはモンドセレクション2017で金賞を取ったそうですよ。

質問者さんも挙げていたフェルサやボストンなど他にもサプリはいろいろありますのでご自身でも調べてみると良いですよ。

質問した人からのコメント

2017/5/15 11:39:51

やっぱりサプリだけじゃあまり効果は期待できないんですね。
イクオスって育毛剤とサプリがセットであるんですね。
確かに同じブランドがセットの方が良さそうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2017/5/1422:01:05

飲み薬は頭皮まで成分が到達するのかはかなり疑わしいです。直接頭皮にかける養毛剤のほうが効果があるかもしれません。
抜け毛や薄毛は、頭皮の脂が毛穴に入り、不潔な状態になるのが原因と言われているので、毎日しっかりシャンプーをして、脂を取り除き、清潔な頭にしてください