ここから本文です

大至急質問です。 先ほどエックスビデオのサイトを見ていたら急にシャッター音が...

tom********さん

2017/5/1215:59:30

大至急質問です。
先ほどエックスビデオのサイトを見ていたら急にシャッター音がし登録ありがとうございますの文字とともに40万の請求がどうたらこうたらと書いてありました。正直とても不安で

動揺しています。これは大丈夫なんでしょうか。急にガラの悪い人が取り立てにきたり実家に乗り込んだらしないでしょうか…大至急です…

閲覧数:
2,525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/5/1216:10:09

ワンクリ詐欺・架空請求サイトです。
シャッター音は、サイトにそういう音がでるよう仕込んであるだけで、
撮影はされていません。
ビビらせてお金を振り込ませるのが手口です。

そもそも、アクセスしただけで、住所氏名がわかるはずがありません。
それ以前に、あなたがそのサイトにアクセスした事すら把握できていません。

なので、何もせず、画面を閉じれば良いです。

  • 質問者

    tom********さん

    2017/5/1216:24:41

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね…丁寧な上に詳しい回答ありがとうございます…とても不安だったので安心しました…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エックスビデオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q14********さん

2017/5/1216:08:42

それは誤操作とか誤作動ではありません。そういう罠です。

対策は以下の警視庁リンクに全部書いてあります。
「インターネット閲覧中に突然料金請求画面が出てきた。」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/one_clic...

警視庁がそんな頁を作るなんてよほど引っかかる人が多いのですよ。
そして検索しない。
だから同じ質問と同じ回答だらけになる。

sat********さん

2017/5/1216:05:10

いわゆるワンクリック詐欺ですね。
何もせずそのままブラウザを閉じたのであれば大丈夫だと思います。

念のためウイルスが入っていないかスキャンしてもいいと思いますよ。