ここから本文です

けものフレンズは元々どの年齢層に向けて作ったのですか?今は大人にも大ヒットし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1219:42:58

けものフレンズは元々どの年齢層に向けて作ったのですか?今は大人にも大ヒットしてますが子供向けなのではないかと気になります。ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
2,242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2017/5/1312:21:40

関連商品のもっとも分厚い購買層は30代前半の男性だそうです。
深夜アニメですし、おそらく表向きには
その辺の層をメインターゲットとして
スポンサーを説得したのでははないでしょうか。

しかし
子供が観ても安心な内容という趣旨の発言を制作側が述べていたので、
必ずヒットするので昼間時間の再放送を実現させ
全年齢層をターゲットにした映画化まで持っていく、
といった周到な深謀遠慮が制作当初から有ったのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/5/1309:22:47

もとからニコニコ動画で人気出すためつくったアニメに見えます

ニコニコ年齢層は10~40ぐらいです

あとひまわり動画にて削除しないでアップされてたりしてました

なのでいがいと深夜アニメ層、テレビ厨にフレンズ話題はなく

pc厨、スマホ厨には話題にひっかかり安くなってます

とくにSNSに誰かが騒げば見る心理
動画サイトランキング上位見る 心理

で見始める方も多いので現在のけものフレンズ騒ぎになっていきました

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/5/1221:21:07

大人も子供も見れる作品を目指して作られましたが、放送枠が深夜に決まってからは特に疲れた大人を癒してあげたいねということを念頭に作られました。
実際メインファン層は30~40代で、子供には知られていません。
今後夕方枠再放送が検討されてるので子供にも広まるかもしれません。

tra********さん

2017/5/1220:12:30

深夜帯の放送時間も鑑みれば、対象は最初から大人だと思います。

htr********さん

2017/5/1220:06:07

監督曰く、大人の中にいる子供に向けて作ったそうです。
子供も楽しめるように作ったとも言ってますが、放送が深夜帯なので。