ここから本文です

隠し砦の三悪人はおもしろいですか? 七人の侍、椿三十郎、用心棒、天国と地獄な...

wea********さん

2017/5/1222:00:48

隠し砦の三悪人はおもしろいですか?

七人の侍、椿三十郎、用心棒、天国と地獄などの巧みな心理戦にひかれ

最近、黒澤映画にはまっています

もともとサスペンス系の映画が好きなこともあって

知恵比べ・謀略合戦が主だった上記の作品は

普段、時代劇に興味のない私でもすごく楽しめました

ちなみに隠し砦の三悪人はそんな私に合う作品でしょうか?

時に調べてみると一部では心理戦の要素はないという情報もあったり

時間にそこまで自由はないため、なかなか長い映画は見れないこともあって

ふんぎりがつきません

どなたか些細なものでも構わないので

回答よろしくお願いします

補足これはどうでもいいことですが

七人の侍、赤ひげを見る際

時間を作るのに苦労しました

時に字幕がないと聞き取れない様なとこもあって

巻き戻したりして、より時間がかかりました

閲覧数:
230
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2017/5/1222:32:26

七人の侍、用心棒は純粋に時代劇アクションとして楽しめる作品だと思います。ストーリーは巧みに構成されていますが、前者は群像劇、後者は風来坊が悪党を一掃するスカッとしたシンプルなストーリー(1度捕まるも、逆襲する)が主軸です。
椿三十郎は用心棒との関連は有るものの傾向は異なりますね。天国と地獄も双方の立場から描いたサスペンスドラマの一級品です。

隠し砦の三悪人は用心棒と七人の侍を足して2で割ったような印象があります。活劇あり、冒険あり。基本的には娯楽作品なので、楽しめると思いますよ。但し、若干台詞が聞き取り辛い所があるかも?

お勧めとしては「生きる」を推します。ラストにタイトルの意味が理解出来ます。切ないけど、コメディタッチもある逸品です。個人的には、黒澤作品で一番好きな作品です。

質問した人からのコメント

2017/5/13 00:30:48

回答ありがとうございます

かなり気むずかしい内容なのに

丁寧で詳しい回答

恐縮です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる