ここから本文です

結婚式、お呼ばれ、ドレス、受付 ご相談させてください。 今月友人の結婚式で...

marukoxxrtjiさん

2017/5/1222:40:53

結婚式、お呼ばれ、ドレス、受付

ご相談させてください。
今月友人の結婚式で受付をするのですが、こちらのドレスはいかがなものでしょうか?

色合いとレースに惹かれたのですが…
http://zozo.jp/shop/cream/goods/12112889/ #ZOZOTOWN
友人からはあまりがっつりフォーマルではなくていいと言われていますが、
受付という役を受けたためもう少しカッチリしたほうが良いかな、と迷っています。
あと、こちらのドレスを着用した際は羽織物などした方が良いでしょうか?
合わせてアドバイスお願いします。

閲覧数:
340
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/5/1223:09:38

素材や生地は問題ありませんが、胸元の開きが深いのが気になります。受付はお辞儀をされたり屈む事が多いので、胸元が目立ちやすいですよ。席次表等をとる時に胸元チラリ…なんて事になります。

また、着丈は短めですがお膝が隠れますか?着用画像は膝上ですので、こちらをお召しになってお膝が隠れるなら、胸元の開きももっと深くなってしまうのではないでしょうか?

お袖がありますので、羽織り物は不要です。お袖のあるドレスに羽織り物をお召しになるのはマナー違反ですし、受付をされるならお袖のあるドレスを一枚でお召しになる方が適しています。

質問した人からのコメント

2017/5/14 20:26:22

みなさんありがとうございました。
止めておきます。
当日恥をかく前に止めてくださって感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1310:26:40

うーん。うーん。ダメかなあ。これはね、合コンで男にお酌するときに胸の谷間を見せるための服です。透けた感じも、上品とは思えない。

cyril8786さん

2017/5/1309:59:02

ゲストドレスとして微妙な上に受付をするなら尚更避けるデザインです。受付は出席者一人一人にお辞儀をしますからその度に谷間が見えかねません。

羽織ものはいりません。

2017/5/1223:02:41

結婚式の受付なんですよね?
教会やホテルなどちゃんとしたところでやる結婚式なら辞めた方が良いですよ。
友達同士の二次会の受付とかならOKだと思いますが…
フォーマルドレスでの出席がベストです。
添付のドレスはフォーマルとは言えません。

2017/5/1222:58:47

拝見しました。
胸元が多少強調されたデザインですね。
もう少し品性を感じるデザインが良いかと個人的に思いました。
http://zozo.jp/sp/shop/girl/goods-sale/15615820/?did=32944023
一例ですがいかがでしょうか。
パールネックレス必須、羽織があればなお良いと思います。
ネイビーは式以外でも活用の幅が広いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。