ここから本文です

最近のお祭りで金魚すくいが無くなってしまったのはなんでですか

sam********さん

2017/5/1222:54:13

最近のお祭りで金魚すくいが無くなってしまったのはなんでですか

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/5/1321:31:45

こんにちは、私は町会でイベント「夏祭りや盆踊り」の時に色々と玩具(花火・綿菓子・お面・スパーボール)等の屋台をやりますので
金魚すくいも❗やりますよ。

質問の解答します。
確かに❗ 動物愛護のことですね。何処かのアイススケートの氷のしたに魚を凍らした事件を思い出した。
それでも、日本のお祭りに昔からあった 。
金魚すくいは続けてもらいたいものです❗
写真は先日、行った 金魚すくいです。

こんにちは、私は町会でイベント「夏祭りや盆踊り」の時に色々と玩具(花火・綿菓子・お面・スパーボール)等の屋台をやり...

質問した人からのコメント

2017/5/13 22:29:56

綺麗です私もやりたいなランチュウまでいて豪華ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

編集あり2017/5/1309:57:31

動物愛護(虐待防止)のためでは。空気送り装置も無い水槽に高密度に入れたり小さなビニール袋に水だけ入れて持ち帰りは生育環境として厳しいものがあります。

また、遊び感覚で取得したものを最期までちゃんとした環境で責任を持って育ててもらえるかどうかも分からないし。

その代わり同じような感じでスーパーボールやゴム風船すくいとかはあります。