ここから本文です

カラスについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1223:13:52

カラスについて教えてください。

以前カラスに話しかけると仲良くなれるとの記事を見かけたので、愛鳥週間ということもあり朝話しかけてみました。
昼頃帰宅すると、アパートのドアに何かの実を投げたような跡が大量についていました。
両側にもドアはあるのですが、私の部屋のみ。。。
近くにこのような実をつける植物はなく、どこかから運んできたものと思われます。
種も散らばっていました。
近くにカラスがたくさんいるので、カラスの仕業に間違いないとは思うのですが、これは何のためにされていたのでしょうか?
お礼?いたずら?いたずらなのだとしたら、話しかけるのはやめようと思います。
カラスに詳しい方、よろしくお願いします。

カラス,愛鳥週間,ドア,いたずら,アパート,烏,霊鳥

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djp********さん

2017/5/1223:20:30

構って欲しいとかじゃないですか?カラスは非常に頭が良いので何をするの分からないですよねー

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 09:15:51

みなさん、ありがとうございました。
最初にご回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきます。
カラスの行動に着目しながら、何を目的としているのか探ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/5/1519:38:07

貴方に実りがある。吉と捉えるべきです。烏は神の使いと言われる霊鳥です。烏自体は普通の鳥です。その由縁は霊魂を乗せて次元を行き来できるからです。3次元と高次元を行き来できます。烏に話しかけるとは既に3次元を去った先祖や縁者に話しかけると言う意味です。もちろん人の言葉での返事は望めませんが…

hhf********さん

2017/5/1311:19:46

お礼、イタズラどちらも
微妙に違うっぽそうw
あなたが危険人物じゃ
なくいい人だと分かったから
居心地のいいそこで
ゆっくり木の実を食べようとした?