ここから本文です

日本俳優[映画キャスト裏話] あの俳優に こんな映画のオファーがあったとか、そ...

bellof_956さん

2017/5/1301:00:36

日本俳優[映画キャスト裏話]
あの俳優に こんな映画のオファーがあったとか、その映画のオーディション受けたんだけど 実現しなかった中で、この人の演技で観たかったな!
と思う例は何かありますか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
役所広司 氏が、最初は『ラストサムライ』の勝元役だったらしいので
"役所版" も観たかったですね。
『ブラックレイン』で内田裕也 氏の役は、当初 (佐藤役を落選した) ショーケンだったとか。子分の役だったから蹴ったらしい。凄みのある組み合わせで非常に観たかったです....

という様な噂段階でも構いませんので、よろしく ご教示お願いします。

ラストサムライ,萩原健一,内田裕也,役所広司,高倉健,ご教示,千葉真一

閲覧数:
177
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1400:16:21

昭和52年に製作された倉田保昭さん唯一の日本映画主演作の「武闘拳!猛虎激殺」当初は空手映画の大スターだった千葉真一さんの主演予定でしたが「けんか空手!極真拳」で牛と、「けんか空手!極真無頼拳」でヒグマと格闘した千葉さんが、今度は虎が相手と聞き「もう動物は勘弁してよ」とオファーを辞退された為、倉田さんが代役に抜擢されました(笑)千葉さんの代わりに実弟の矢吹二朗さんが共演されています。以来、千葉さんと倉田さんの接点は「影の軍団」での一回きりで、映画は平成17年まで実現する事はありませんでした。

質問した人からのコメント

2017/5/19 13:01:15

日本を代表するアクションスター2人の間に、そんなエピソードがあったんですか。意外にも競演は、僅かなんですねぇ。
個人的に 千葉 氏といえば、思いっきり再放送でしたが『服部半蔵/影の軍団』は幼少の頃から好きで唯一 観てた時代劇でした。

どの回答も興味深いのでBAとかは難しいですねε-(´∀`; )
6名様 どうもどうも、ご回答ありがとう御座いました_|\○_

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsfs2784さん

2017/5/1809:11:37

「ブラックレイン」

高倉健が強烈すぎて、「役のイメージ」さえも
監督が変更してしまったみたいですね。

最初は「さえないおっちゃん」風に
大村崑で進行してたみたいです。

mine_r_vaさん

2017/5/1419:23:35

北野武監督作品のオーディションに「押尾先生」が来ていたのは、結構有名な話です。

どの作品だったのかは言われてませんが、「ブラザー」のあたりではないかと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rozetutaさん

2017/5/1404:04:39

新聞発表がありましたが何故か実現しなかった
高倉健久々のヤクザ役「民暴の帝王」主役

go_reidac_goさん

2017/5/1312:46:49

その「居酒屋兆冶」で大衆演劇狂いの若者の役に、建さんが共演者として、梅沢富美男を指名し、口説き落とそうとしたが、梅沢側はオカマみたいな役が気に入らないと拒否。
黒澤映画に出演するチャンスを捨て、さらに惚れ込んだ役者にまで共演を断られる羽目にまでなった建さんの落胆は計り知れないものがある。
あの役は代わりに出演された、素顔も整った役者さんより、化粧姿と素顔のギャップが激しい梅沢さんのほうが、より面白い作品になったと思う。

2017/5/1309:57:32

『乱』の鉄修理(井川比佐志)役を黒澤明監督は直々に高倉健さんにオファーしたそうです。健さんは決まっていた『居酒屋兆治』を優先し、出演を断ったとのこと。
『ときめきに死す』の杉浦直樹さんが演じた歌舞伎町の医者役も、当初健さんがキャスティングされていたとか。これは見たかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。