ここから本文です

住民票が無い区でも粗大ごみは捨てられますか? 東京在住の学生です。 4年で九...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1306:39:51

住民票が無い区でも粗大ごみは捨てられますか?

東京在住の学生です。
4年で九州の親元に帰るため住民票をうつしてません。
手紙も荷物も届くし、パスポートの申請も出来ました。

冷蔵

庫を捨てたいのですが、粗大ごみって券さえ買えば住民票が無い所でも捨てられますか?
電話で問合せすればいいのですが、自分は吃音が酷く又そのせいで萎縮してしまうため会話になりません。

東京在住の卒業生の方、引っ越しの時って粗大ごみはどうしましたか?

閲覧数:
1,858
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2017/5/1309:11:44

ゴミの収集に住民票は無関係です。
東京の場合、一部の区市を除いて粗大ゴミセンターに電話等で事前申し込みが必要です。
お住まいの自治体のホームページ等を確認して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 00:42:20

ありがとうございました。よかったー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/5/1310:55:27

冷蔵庫は家電リサイクル品で粗大ゴミでは有りません
町の電気屋さん等に処理お願いするか
家電リサイクル券で製造メーカーにお願いするかです
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/recycle/electronics/laws...