ここから本文です

3DSでSDカードて

3DSでSDカードて

容量いくつまで入りますか?
交換には

補足新しいのいくら?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎徹さん

2017/5/1409:41:04

冊子型の取扱説明書に明記されていますが、認識するSDカードの保証最大容量は32GBまでです。SDHC対応のものだけですので、パッケージにSDHCと書かれているものを選びましょう。
旧3DSの話で進めていますが、もしも現在旧3DSで後々NEW3DSシリーズかNEW2DSへ乗り換えるなら、容量アップ時にSDカードアダプター使用のmicroSDへ変更しておけば、本体のお引越しのみの差し替えになるので楽ですよ?

価格は色々です。1,000円位から高いものになると4,000円以上します。お財布に合った値段の物を買うとよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

編集あり2017/5/1313:15:03

公式では、SD HC対応

最大32GBです。
パソコンなどを使いFAT32形式でフォーマットすれば64GBや128GBは使えますけど、読み込みがかなり遅いです。自分は試しました。保証はされてませんけど

32GBなら、パソコンショップだと2000円前後で見掛けます。