ここから本文です

どうしてアニメアイコンにネトウヨが多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1313:59:02

どうしてアニメアイコンにネトウヨが多いんですか?

閲覧数:
1,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2017/5/1622:13:54

変態アニメの視聴者が多いよね。Twitter上の右翼を見ていても,中国がどうのとか愛国がどうのと偉そうなお言葉を垂れながら,その幾分後にはふしだらな有害イラストをリツイートしていたり。結局のところ愛国だとか言う割に実際はアニメの自由を死守することだけに必死なキモ右翼が多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1319:51:02

簡単に言うと、ネトウヨの中にもアニメオタクが存在しているからです。
しかし、ネトウヨ=アニメオタクというのは正しくはなく、一部のアニメオタクのネトウヨがSNSなどでアニメキャラのアイコンを使い、汚らわしい文章を書いたりして、迷惑をかけているので、他のSNSの利用者がアニメオタク=ネトウヨと思い込んだ結果、このような誤解が生まれたのだと思われます。
ですが、アニメオタクの多くは単にアニメを鑑賞し、自分でイラストを描いたり、アニメキャラクターのグッズを買ったりすることが趣味なので、ネトウヨとは一線をがしている人も多くいるので安心してください。
まあ、アニメオタクの中にも、愛国者や中道左派がいる可能性がありますが、彼らはネトウヨやネトサヨとは違い、アメリカや中国の言いなりにはならず、政治家に対しても内政面や外交面で可笑しい部分を指摘し、社会的に立場の弱い人たちを虐げたりはしないので、その辺は安心してください。