ここから本文です

転職するかWワークするかの相談です。 転職するかWワークするか悩んでます。長文...

gam********さん

2017/5/1314:27:20

転職するかWワークするかの相談です。
転職するかWワークするか悩んでます。長文です。

現在は7時間勤務のパート土日休み+週平日1回休み(祝は出勤)で働いており、手取り大体9万くらいです。

今年の忙しい時期までは週1~2回休みだったのでやってこれたんですが、今のままでは収入が足りません。そこで転職するかWワークするか悩んでます。30代です。

現職場は人間関係良好、福利厚生も良い、ボーナスあり、上司問題ありです。

最初はWワークを検討していたのですが、この上司のせいで仕事が嫌になってしまいました。やる気も起きません。そんな時に求人誌をみていたら今の業種と同じで今より沢山働ける、待遇も同じくらい、うちからも通いやすい職場を発見。即申し込みました。(まだ結果が出てないですが・・)

ここが受かればもちろん転職しますが、もし落ちたら皆さんならどうしますか?
今の職場で我慢しながらWワークをするか、あるいは再度転職を検討しますか?

仕事がバリバリできる人ならばWワークを取ると思いますが、残念ながら私は仕事ができる方ではありません。特に接客が苦手。2年くらいやったことがありますが今でも苦手です。裏方なら割と得意です。

最終的には自分で決めますが皆さんの意見を参考にさせてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/5/1323:12:06

嫌な人間関係があると、
就業意欲なんて落ちますよね。

私はダブルワークやトリプルワークをして来たものです。

今の所が嫌!
だからといってすぐ転職!

もあり。ですが、行った先があわなかったらと心配です。

まずはダブルワークからはじめて、
転職先と両思いかどうかやっていけるか実際にWワークしてみてから、
今の所やめるのを決めるのは
やってからでも遅くはないかとおもいます。
がまんできないなら
即転職ですが。

ダブルワークがきつければ、
転職するしかありませんが。

ダブルワークができるのであれば
2つをかけて比較してみるのも良いです。

落ちた時のためにも、
他の所も滑り止めで受けます。

ちなみにわたしは、
がまんできない性格から

転職してきた方です。
お金より、
精神衛生上、人間関係の良い所が一番ですから。

それからもう1つ、
転職して後から振り返っても、戻りたいと思う職場はありません。
逆の言い方をすると、要するに結果論でいうと、
私の場合、他職種もかじり、あれもやってみたいこれもやりたい、や、この資格欲しいからここで経験!とか、得意業種から苦手な分野への転職など、相当数転職しました。で、いま、やはり本職の医療にもどりましたが転職してきた分、やりたいことやってきたし、人間関係やら環境やら
世の中見れただけでも
転職して正解でした!といえます。

一番良いのは
良い環境で、嫌いな人も1人もいなくて
変わらずに一途に一つの職場で続けられれば
よいのですけどね

期待でいっぱいの入職より
退職するのが、きつい。
夢をもって結婚することより、
離婚が体力的にも精神的にもきついというように、人間関係で転職する場合は
すこし、離婚と似てるかもしれません。
すべては
タイミングです。

参考までに。

• 質問者

gam********さん

2017/5/1410:17:56

お返事ありがとうございます。

今回のWワークとは状況が違いますが、20代の頃一度Wワークをした事があります。一ヶ月くらいですが。
    8時間(週6)+4時間(週5)バイトのような感じです。4時間バイトの方が新しい人が来てくれるまでという感じで、かなりキツかったですね。
    今回はWワークするとしたら本職が休みの日にしようと考えてます。

今回転職用に申し込んだ所は本職しながらが出来ない職場なのでここが受かればこちらに転職します。

chika4472wallさんの言う通り、落ちた場合はWワークをしつつ良かったらそっちに転職の方が良さそうですね。
    私としてもお金は生活できる分だけあればいいという考えなので転職にしろWワークにしろ人間関係がよく、仕事内容も自分に合っている事を祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/20 14:55:22

お二人ともありがとうございます。やっぱり慎重に選んでフルタイム勤務を目指します。短い時間や日数だと働きたくない職場ばかりだったので(^^;)とりあえず受けた会社の書類選考が通ったので近々面接に行ってきます。他にも受けたい求人(フルタイム)悩んでしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/5/1314:35:14

いい転職先が見つかるまでは我慢
期間を決めて、それでも見つからないならダブルワーク

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる