ここから本文です

架空請求のようなメールが届いたのですが、本当にそうなのか不安なので回答お願い...

紅茶花伝さん

2017/5/1315:33:50

架空請求のようなメールが届いたのですが、本当にそうなのか不安なので回答お願いしたいです。

「有料動画閲覧履歴があり本日中に登録解除のご連絡をいただけない場合身辺調査及び法的処置に移行しますので支給ご連絡ください 0342187769」
というショートメールが届きました。はっきりと身に覚えはありませんが、もしかしたら有料だったものを見たかもなぁと、少し不安はあります。
ヤフー知恵袋で質問をする前に検索したらたくさん出てきましたが、DMMやyahooメールやAmazonからのメールという感じで、わたしとか少し異なるので質問させていただきました。

この電話番号を調べたら、KDDIのものらしいですが…、架空請求ということでいいんですよね?有料の動画を見たかもという不安が少しあるので怖いです。他の方が質問されているような内容と類似しているので、架空請求で間違いはないだろうと思うのですが…。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SEVEN_RICEさん

2017/5/1315:36:14

架空請求でしょうから無視してください。

質問した人からのコメント

2017/5/13 15:39:48

お二方、回答ありがとうございました。一番目に回答をくださった方をベストアンサーにします。

「yahoo 有料動画閲覧履歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1315:37:15

そのメール 私のとこにも来たわよ。
もう随分と前だけどね。
消費者センターだったかに連絡したら
似た様な報告が他にもあると言ってた。
放置で構わないわよ。