ここから本文です

車の足廻りについて。 ホイールの隙間からのぞく部分が錆びてかなり見た目が悪...

vip********さん

2017/5/1316:00:49

車の足廻りについて。

ホイールの隙間からのぞく部分が錆びてかなり見た目が悪くなりました。

交換るならディスクローターとキャリパーを交換するだけでかなり良くなると思いますが、他に

かえた方が良い部分はありますか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/5/1316:03:21

ホイールの隙間からのぞく部分が錆びてかなり見た目が悪くなりました

夏場は
1日乗らないと
すぐ、
茶色の錆が発生します

運転して
足ブレーキを作動させてば
錆びは落ちます

ホイールの隙間からのぞく部分が錆びてかなり見た目が悪くなりました

夏場は
1日乗らないと
すぐ、...

質問した人からのコメント

2017/5/20 11:00:15

ご返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

皆様にアドバイスいただいた通り、メンテナンスしようと思います。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/5/1322:55:03

錆びてるのは たぶんローターの内側部分だと思います
そこをワイヤーブラシや紙ヤスリ等で磨いて耐熱塗料を塗れば綺麗になりますよ
あとキャリパーも同様に磨いた後キャリパー用か耐熱の塗料で塗装すればバッチリだと思います
そんな理由で交換とはリッチですね(笑)

izi********さん

2017/5/1317:58:21

多分、ハブボルトが出ているベルハウジングの事かと思います。ワイヤーブラシで錆びを落として塗装すれば綺麗になりますよ。キャリパー、ローター交換しても意味ないです。