ここから本文です

いまグリムノーツをやってて思ったんですけど、なぜ有償と無償に分けるのでしょう...

hid********さん

2017/5/1317:24:34

いまグリムノーツをやってて思ったんですけど、なぜ有償と無償に分けるのでしょうか?
有償ガチャは、10連で星5確定などがついていて、無償ガチャの10連にはついていません。
あと初心者応援

も、有償のみでしか弾くことができません。
やはり課金している人にはそれなりの、特典?みたいなものなのでしょうか?無課金でしてる人は切り捨ててるってことなんでしょうか?
ちなみに私は無課金です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fif********さん

2017/5/1318:44:30

課金(売り上げに貢献している)ユーザーと無課金ユーザーの間に差を作るのは、どのソシャゲでもあること。

グリムノーツの場合それが、有償10連初回確定や女神の祝福にあたる。

質問者さんがグリムノーツを始めてからどのくらい経っているか解らないが、この作品は無課金ユーザーに対しても優良だと思われる。

まず、詩晶石の配布量だが、ログインボーナスやデイリーミッションのほかに、月1回、金のメダルによる詩晶石交換などがある。

さらに、闘技場でKINGになれば毎週100個以上の石を獲得できる。
ただ、闘技場についてはそれなりのパーティーを組む必要があるが、この点は今の環境において、無課金でもそれほど難しいものではないはず。

また、開催中の武器錬成イベントなど、一部イベントでも石回収ができる。

次に、頻度は少ないが、ガチャでも無償半額(通常10連250個だが、半額では125個)や確定もあったりする。

また月1回(30日に1回)交換所の☆5ヒーローがランダムで配布される。
なかには現環境でも使用される優秀なヒーローが居たり、被った場合でも限界突破のアイテムになる。

ちなみに初心者応援ガチャについては、スタートダッシュをしたいユーザーに向けたものだと考えた方が良いかと。
のんびり、ゆっくりプレイする場合は、上記の通り石の配布量も多いので、初心者応援に頼らずとも充実していくはず。

長文となったが、一つの意見として参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2017/5/13 21:03:49

そうなんですか!初めてまだ一週間でしたので、石配布多いんですね。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wko********さん

2017/5/1317:46:29

無課金者は切り捨てるというよりもソシャゲは課金で運営していると考えて下さい。
無償でも有償と同等の特典をつけると、じゃ貯めよかとなり課金者の財布の紐が硬くなりますので儲けにならないからだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる