ここから本文です

Apple Musicの件で質問です

chi********さん

2017/5/1318:06:46

Apple Musicの件で質問です

学割を使おうとしたらUNIDAYSで大学の認証が必要ということで認証したのですが、最初に大学のメールアドレスを間違えて登録してしまい、それ以降新しいメールアドレスで登録しても大学の個人用メールアドレスがすでに使用されていますとなってしまい認証できません

どうしたらいいでしょうか?

UNIDAYSのアカウントを削除してしまおうとも考えましたが全部英語で全くわかりません

閲覧数:
26,524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/5/1714:58:25

私も全く同じ状況になり困っていました。が、無事解決したので回答させていただきます。
まず英語のunidays サイトにアクセスし、settingの項目を開きます。スマホのページであれば、上部に三つの項目が表示されますが、一番左の「Student Status」を押します。
Student Statusのページでは三つの項目が表示されますが一番上「search for your institution」から大学の英語名(daigaku表記とuniversity表記と出て来ますが私はuniversity表記にしました)を入力します。
2項目には学部の英訳(○○部→○○の部分のみで結構です。例:文学部→literature)
3項目には4年生大学1回生ならば、左が「year 1」右が「4 years」になります。
次のページでメールアドレスの入力を求められますが、上下とも正しい大学メールアドレスを入力してください。「parsonal institution email address」も「comfirm institution email address」同じメールアドレスを入力してください。
すると、日本語版でも見た、届かなかった場合に送信するメールアドレスが表示されます。その画面まで進めば入力し直した正しいメールアドレスに学生ステータス確認メールが届いているはずなので確認してみてください。
これでapple musicに登録できるはずです。
長々と失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mli********さん

2017/5/1423:54:53

自分も大学用メールアドレスで登録し、先に進めなくなり困っていたのですが
UNiDAYSのホームページ上部のAccountからSettingを選んで、部分的に個人情報の登録をしましたら
大学用メールアドレスで登録したUNiDAYSアカウントで以て問題なくAppleMusicに登録することができました