ここから本文です

京都きもの友禅で以前母が購入した着物を成人式で着たいのですが、着付けや写真な...

kur********さん

2017/5/1320:02:01

京都きもの友禅で以前母が購入した着物を成人式で着たいのですが、着付けや写真などセットはつけられるのでしょうか?
着物は小物から草履まで全て購入済みです。

補足京都きもの友禅に、きもの友禅で購入済みの着物をヘアメイク着付け写真をセットで出来るのかです。

閲覧数:
3,295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iis********さん

2017/5/1400:27:41

ずっと以前に購入されたものなら、通常のサービス期間は終了していると思います。お近くの美容院でセットと着付けを予約されればいいです。一般的に前撮りと言うものをされるなら、写真館(記念写真が撮影できる所・少し高いですがホテルにはほとんど付属されています)を予約し、セット・着付けをしてもらい予約時間に行きましょう。
我が家の娘は、成人式に私の振袖を着たので、朝から行きつけの美容院でセット・着付けをしてもらいました。その後成人式会場の近くのホテルで写真を撮り、家族でランチし会場入りしました。帰りは同級生たちと同窓会をしたようです。
前撮りや着付けとはセットになりませんでしたが、着物が自前ですから安く済みましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都きもの友禅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2017/5/1321:21:52

自分の着物、どこの何にセットするのですか?なにをどうしたいのですか。?