ここから本文です

クルマ同士の事故に遭いまして、腰椎ヘルニアになりました。後遺障害に該当するの...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1320:38:14

クルマ同士の事故に遭いまして、腰椎ヘルニアになりました。後遺障害に該当するのでしょうか?

補足11ヶ月程通院しております。慰謝料はどの位になりますでしょうか?貯蓄を崩して生活をしておりますので、最低でもその分をいただきたいです。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj332kaさん

2017/5/1418:48:32

>腰椎ヘルニアになりました。後遺障害に該当するのでしょうか?
→どんな事故か知りませんが、交通事故でヘルニアになったのなら重傷事故で即入院となると整形外科医からレクチャーを受けています。

11か月通院と記載のあることから、内在していたヘルニアに交通事故の衝撃が加わって症状が出たのだと思いますので、後遺障害等級が認められるかどうかは申請して見なければ分かりませんが、可能性は有ります。

>11ヶ月程通院しております。慰謝料はどの位になりますでしょうか?貯蓄を崩して生活をしておりますので、最低でもその分をいただきたいです。
→11か月も通院しているとすれば、慰謝料は自賠責計算ではなく任意保険基準の算定になりますし、場合によっては過失相殺や素因減額を主張される可能性もありますので、相手からの提示を待って妥当かどうかを質問して下さい。

慰謝料は、治療期間の他当初の診断名や実通院日数、通院先、症状経過が判らないと数字での提示はできませんし、過失のある事故であれば受取額がいくらになるか知るためには治療費等も必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1323:58:08

後遺障害は申請してみないと分かりませんが、ヘルニアは認定される率は低いですね。

pikachu02500さん

2017/5/1322:29:33

こんばんは。

素人で事故被害者側です。

事故証明もらってなければ、アウトです。
任意保険使えませんしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。