ここから本文です

わたしはSIMカードが入らないiPadAirを持っています。 なので、Wi-Fiがあるところ...

love_me_xoxo_1225さん

2017/5/1322:34:31

わたしはSIMカードが入らないiPadAirを持っています。
なので、Wi-Fiがあるところでしか使用する事が出来ないのですが
最近外でも使えれば便利だな〜と思う事が出てきました。

用途としては、NetflixやYouTubeの観賞です。
その場合ポケットWi-Fiを持つしかないと思うのですが
ポケットWi-Fiで使用するのと
SIMフリーのiPadAirを購入して格安SIMなどを入れて使うのでは
どちらがお得なのでしょうか?

どなたか教えて頂けたら幸いです。

補足使う頻度としては移動中などに、動画を見る程度ですかね?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uedaeda1203さん

2017/5/1323:16:49

購入するiPadのモデル、利用するSIM、使いたいデータ量によって大きく費用は変わります。
単に金額を抑えたいだけであれば、月2,500円程度で使えるwifiルーターもあるのでオススメです。
何より楽!wifi買って終わりですからね。

わざわざSIMフリーiPadを買い直して、使えるSIM選んで設定してってやるのは大変です。

以下、とてもざっくり簡単に計算してみたので参考になれば幸いです。
※ここでは概算を知っていただきたいだけなので、数字も通信会社も名称もざっくり仮定のお話です。

【SIMフリーiPad+格安SIM】
SIMフリーiPad:70,000円
格安SIMデータプラン6G:1,500円/月
2年間で36,000円
合計:106,000円←ざっくり!

【既存iPad+格安wifiルーター】
無制限wifi:2,500円
2年間で60,000円←ざっくり!!

という事で、私ならwifiルーター買って、今のiPadを使います!
是非ご検討ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2017/5/1322:51:36

別に、ポケットWi-Fiと格安SIMは両立しないわけではありません。
SIMフリーあるいはドコモの白ロムのポケットWi-Fiを買って、ドコモ系の格安SIMを使うこともできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1322:38:20

どのぐらい外で使うかですね。せっかく今iPadAirがあるのに、別のiPadAirを買ってまでSIMを入れるというのは、経済的ではないですし、今のものはどうするのかということになります。

ポケットWifiも契約プランがあり、それほど大きなプランにしなかったらそれなりの金額ですみます。

本体価格を除けば、格安SIMの方が毎月の支払いは安いとは思いますけど、ちょっとよく考慮すべきケースですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。