ここから本文です

大至急 今日早朝に飛行機に乗ります 国内線です ヘアコテ(コード式) JALのホー...

han********さん

2017/5/1322:40:46

大至急

今日早朝に飛行機に乗ります
国内線です
ヘアコテ(コード式)
JALのホームページには持ち込むまた預けるにしても
安全カバー?が必要とのことでした
機内持ち込み予定なのですが安全カバー?などはありま

せん大丈夫でしょうか?
実際平気だった方よろしくおねがいします!
のるのはちなみにANAです

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/5/1323:11:46

Q
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/16549/~/%E3%83%98%E3%8...
ヘアカーラー、ヘアアイロンは機内に持ち込めますか。
.

A


■ガス式:炭化水素ガスが充填されたものは、お一人様1個のみ機内持ち込み・お預けともに可能です。

※熱源部分(髪を当てるアイロン部分)には安全カバーが取り付けられているもののみ可能。補充用のガスカートリッジは機内持ち込み・お預けともに不可。

--------------------------------



■コンセント式:機内持ち込み・お預けともに可能です。個数制限はなし。
*************************


■充電式:機内持ち込み・お預けともにできません。ただし、電池が取り外されていれば機内持ち込み・お預けともに可能です。

※本体から取り外した電池、予備電池がリチウム電池・リチウムイオン電池の場合、1人当たりの制限量内であれば機内持ち込みのみ可能です。


どこにも 禁止とは書いてない
電源コード式こては 無制限で可能です

質問した人からのコメント

2017/5/14 00:11:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2017/5/1400:10:49

この手の質問を見るたび思うんだが

「大丈夫」とは何がどう大丈夫なことをさすんだろうか?