ここから本文です

レインボーシックスシージというゲームをpcでプレイしているのですが たまにい...

blu********さん

2017/5/1400:22:31

レインボーシックスシージというゲームをpcでプレイしているのですが
たまにいきなり画面が暗くなってシグナルが検出されませんと表示されます

そうするとどのボタンも反応しなくなり時間がたつと突然また画面が付きます
ほかのゲームをやっていてもそんなことは一度も起きなかったです。
一度再インストールをしたのですが駄目でした
とても困っています。
対処法を教えてください

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den******さん

2017/5/1408:07:12

そのシグナルというのはグラフィックボードがモニターに送っている信号の事です。
ゲームではなくPC本体及びWindowsとグラフィックボードの問題です。

Windows電源オプションをパフォーマンスに設定する。
グラフィックボードのドライバーの最新バージョンのインストールする。

メモリの不具合でも画面が消えます。
電源ユニットが劣化している場合には交換が必要です。

普段は正常に使えていても、ゲームのような負荷の大きい状態になると
電力消費も大きし、メモリ使用量も増えます。

  • 質問者

    blu********さん

    2017/5/1414:08:47

    上の二つは行いましたが駄目でした
    もっと重いゲームをやっているのですがそこでは一回もなったことがありません
    正直お手上げな状態です

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2017/5/1710:46:03

スカイプ使っていませんか?