ここから本文です

羽田空港から、京橋ソラノイロ・日本橋三越・新宿伊勢丹の3つを巡って、五反田の...

gymnopedieさん

2017/5/1400:36:02

羽田空港から、京橋ソラノイロ・日本橋三越・新宿伊勢丹の3つを巡って、五反田の宿に行く予定です。
どういう路線を使って、どういう順番で巡るのが最善でしょうか?

希望としては、京橋ソラ ノイロを最後にしたいと思っております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabox1971さん

2017/5/1401:41:24

ルート的に無駄がないのは「羽田→新宿→日本橋→京橋→五反田」です。



ーーーーーーーーーー
羽田空港→新宿伊勢丹
https://yahoo.jp/1kP_64
平均所要時間56分
運賃合計610円

羽田空港国内線ターミナル(京急線)
↓15分
品川(JR山手線外回り)
↓19分
新宿(東南口から約420m)
↓徒歩約5分
伊勢丹新宿本店

ーーーーーーーーーー
新宿伊勢丹→日本橋三越
https://yahoo.jp/IW0XHO
平均所要時間36分
運賃合計200円

伊勢丹新宿本店(本館地下直結)
↓徒歩1分
新宿三丁目(東京メトロ丸ノ内線=四ツ谷方面)
↓9分
赤坂見附(東京メトロ銀座線=浅草方面)
↓13分
三越前(A5出口すぐ)
↓徒歩1分
三越日本橋本店

ーーーーーーーーーー
日本橋三越→京橋ソラノイロ
https://yahoo.jp/LDjgL0
平均所要時間14分
運賃170円

三越日本橋本店(地下直結)
↓徒歩1分
三越前(東京メトロ銀座線=銀座方面)
↓4分
京橋(7番出口すぐ)
↓徒歩1分
京橋エドグラン(ソラノイロは地下1階)

※無料巡回バス「日本橋メトロリンク」でも移動できます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/
4番停留所「地下鉄三越前駅」→12番停留所「京橋2丁目」

ーーーーーーーーーー
京橋ソラノイロ→五反田
https://yahoo.jp/eHTF9j
平均所要時間25分
運賃220円

京橋エドグラン(南東へ約360m)
↓徒歩4分
宝町(都営浅草線=西馬込方面)
↓13分
五反田

※徒歩9分の有楽町駅からJR山手線外回りで五反田へ行けます。
https://yahoo.jp/a3MR50
所要14分・170円

ーーーーーーーーーー

日本橋三越本店:アクセス
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/access/index.html

伊勢丹新宿店:アクセス
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/access/index.html

ソラノイロ:京橋店(ソラノイロ トンコツ&キノコ)
http://soranoiro.tokyo/shops.html
京橋エドグラン地下1階

京橋エドグラン:アクセス
https://www.edogrand.tokyo/access

  • tabox1971さん

    2017/05/1402:05:02

    東京トラベル1DAYパス(羽田空港から800円)
    http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_tokyo1day/index.htm...
    を使えば「200円程度安上がり」になりますが、徒歩が多くなったり乗り換えが複雑になるのでお気を付けください。

    ★羽田空港国内線ターミナル(京急線=都営浅草線直通列車)

    大門(都営大江戸線)

    新宿(都営新宿線)

    ★新宿三丁目(都営新宿線)

    馬喰横山/東日本橋(都営浅草線)

    ★日本橋(都営浅草線)

    ★宝町(都営浅草線)

    ★五反田

質問した人からのコメント

2017/5/19 22:49:02

皆様、ありがとうございました。新宿と日本橋の間に九段下に寄るという突発イベントもありましたが、どうにか無事に移動できました。ソラノイロむっちゃ美味しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_hattoriさん

2017/5/1716:16:34

>どういう順番で巡るのが
このとおり(羽田空港→京橋ソラノイロ→日本橋三越→新宿伊勢丹→五反田)の順が妥当です。
どうしても京橋を一番最後にしたいのなら、この逆(羽田→伊勢丹→三越→京橋→五反田)となります。

羽田空港から京浜急行で品川まで行き、山手線に乗り換えて新宿駅で下車。
伊勢丹は、新宿駅の東口から充分に歩ける場所にあります。

次に、新宿三丁目駅から丸ノ内線に乗って赤坂見附まで行き、銀座線に乗り換えて三越前で下車。

三越から京橋までは、銀座線に乗ってもよいですが、無料巡回バス(メトロリンク日本橋)を使うという手もあります。
エドグラン(ソラノイロ)は、こちらの停留所の「12」の目の前です。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

京橋から五反田へ行くには、京橋駅ではなく、すぐ近くの宝町駅から都営浅草線利用が便利です。

exp_nraさん

2017/5/1401:01:12

>京橋ソラ ノイロを最後にしたいと思っております。

五反田と新宿は山手線の西側、
日本橋と京橋は東側に位置するため、
経路が交差することになります。
経路が交差するということは、
効率は悪くなりますので、その点はご承知ください。

羽田→新宿→日本橋→京橋→五反田
https://www.mapion.co.jp/m/route/35.62506491716866_139.765672417249...