ここから本文です

すごい真面目なのに、覚えも悪いし、すぐ忘れるし、ボケてるし、要領も悪いし、理...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1409:07:57

すごい真面目なのに、覚えも悪いし、すぐ忘れるし、ボケてるし、要領も悪いし、理解力もない部下がいたら、どうしますか?

ゆっくりコツコツ覚えてもらうようにするしかないですか?

閲覧数:
6,338
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2017/5/1409:50:40

とりあえずメモですね、、

普通の人に説明するより細かく説明して、全てメモを取らせます。

家に帰ってからメモを種類べつに整理させますかね_φ(・_・

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 23:49:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2017/5/1409:40:34

一気に沢山のことを教えても無理でしょうね。
細かくメモを取らせ、ことあるごとに読み返させ、指差し確認させる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/5/1409:35:24

書け!といいますよ。

書けば、ある程度自分で覚える事ができます。
そして、書いた事を絶えず読むように、机の上にでも置くように指導して下さい。

hhw********さん

2017/5/1409:32:46

マニュアル渡します。