ここから本文です

某国は、世界的な詐欺国家と認定されたと言う認識で間違いないのでしょうか? 今朝...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1410:22:33

某国は、世界的な詐欺国家と認定されたと言う認識で間違いないのでしょうか?
今朝の新聞を見て、金をぶんどって何、言ってるのだ?この国は?と思えてしまいました。

新聞には以前、日本から出した我々の血税・某億円を出した事には触れずと書かれていました。
これは国家的な詐欺集団とみなしても良いと思えました。

日本政府は、こんな詐欺をされて、ほいほいと黙ってるもりなのでしょうか?

某億円あれば日本の様々な問題解決、待機児童問題、介護離職問題などの予算して使えた筈なのに、口惜しい。そればかりです。

古来の秀吉の朝鮮侵略に始まり、世界大戦等の戦争、日本が攻め込まれたのなら応戦しても、積極的に外国に攻め入ったり、戦争そのものに、参加しなかったなのなら、ここまで詐欺をされなかったのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/5/1411:09:57

某国の「朱蒙」なんてドラマを見ると

貴国(漢)の敵国(高句麗)と同盟を結んだのはわが国(扶余)に対して
帰国の援助が少ないからだ」

「責任は貴国にある」
「だから支援してくれ」と
裏でこっそりと交渉していたりします。

漢はそれで敵国となっている扶余に支援を開始しますが
高句麗に対しても支援してくれないと戦わないと言い切ります。

なんと素晴らしい交渉能力なんでしょうか。

なんだかの罪で斬首を言い渡された武将が
「問題は相手にあるのだからおれば無罪だ」と屁理屈いうと
無罪になってしまうストーリーもあります。

某国の話ですが「詐欺」ではなく「当然の権利」と、思っているのでしょう。
どこから「当然」と考えることが出来るのかは
国民性と言うしかありませんが、国策でそのような方向性を示しているように思えますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1412:29:04

国民性からして詐欺集団なのでしょうね。
    数年前の韓流ブームで日本人にお金を落として貰っておきながら。
    平然と詐欺を働くとは。
    韓流と騒ぎ立ててるお馬鹿なおばちゃん達もさっささと目を覚ましたら良いものを。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2017/5/1410:47:50

某国は、世界的な詐欺国家と認定されたと言う認識で間違いないのでしょうか?
答:間違いです。

今朝の新聞を見て、金をぶんどって何、言ってるのだ?この国は?と思えてしまいました。
新聞には以前、日本から出した我々の血税・某億円を出した事には触れずと書かれていました。
答:国内世論への対応です。

これは国家的な詐欺集団とみなしても良いと思えました。
答:個人の思想の自由は邪魔されません。

日本政府は、こんな詐欺をされて、ほいほいと黙ってるもりなのでしょうか?
答:自民党なんかにホイホイ投票してたむくいです。

某億円あれば日本の様々な問題解決、待機児童問題、介護離職問題などの予算して使えた筈なのに、口惜しい。そればかりです。
答:自民党が戦後70年に渡って無策のままだった結果です。

古来の秀吉の朝鮮侵略に始まり、世界大戦等の戦争、日本が攻め込まれたのなら応戦しても、積極的に外国に攻め入ったり、戦争そのものに、参加しなかったなのなら、ここまで詐欺をされなかったのでしょうか?
答:自民党がまともな対応をしてれば、今ごろ揉めることなどありませんでした。

結果:延々と自民党の好き勝手にさせてた日本人の自業自得です。
次回の選挙では景気対策ばかりに目を向けず、もう少し脳ミソ使って世界の笑い者にならないように考えて投票しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる