ここから本文です

なわとびでスタミナはつきますか??なわとびでスタミナをつけたいんです!!

mut********さん

2008/6/2717:18:31

なわとびでスタミナはつきますか??なわとびでスタミナをつけたいんです!!

なわとびでスタミナはつきますか??今本当にスタミナをつけたいんです!!!!!

私の住んでいる町の「連合陸上大会」に出るためには、体育でいいタイムをたくさん出さないと出られません

私はいつも、スタートしてから途中まではすごく早く走れるのですが、そこからがどうしてもつらくなってしまい、結局いいタイムが出ません。。。

なわとびでスタミナがつくと聞いたことがあるのですが、本当につくのでしょうか??もしつかないとしたら、走ってスタミナをつけるしかないのでしょうか??

どうぞ、教えてください。。よろしくお願いします!!

補足すいません!!言い忘れました!!!

私は毎日あまりヒマがなくて、(なるべくヒマを作ろうとは思っていますが・・・)できれば、10分から20分くらで出来る方法をどうぞよろしくお願いします。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2008/6/2717:31:02

スタミナアップ=心肺機能トレーニングです。
これは心拍数管理の問題なので縄跳びでもジョギングでも水泳・自転車でもなんでも効果は同じです。

縄跳びでしたら連続で1時間程度ですね。 心拍数120~130程度(話しはできるくらいのどきどき)を10分・・・心拍数130~150) ダッシュするくらい早くを5分・・・を繰り返し60分やりましょう。
インターバルトレーニングといいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる